病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛鳥の健康診断と治療について。

pasericlub
コメント
0
投票
0

我が家の愛鳥は10月に健康診断に行ってきました。
「あれれっ大丈夫かな?」と気になることがきっかけで病院に検診に行ってきました。

\ 病院について /
前に飼っていた子が病気がちでその子を助けてくださっていた吉塚ペットクリニックさんにに引き続きお世話になっております。鳥に詳しい先生がいらっしゃるということで、待合室はいつも患者さんのほとんどが鳥さんです。
ペットショップの方からこちらの病院の評判の良さを聞いて以来お世話になっています。
ぜひ福岡にお住まいの方にはおすすめ致します!

\ 健康診断の結果 /
・ピノちゃん♀
全く菌が見当たらず、健康そのものでした!

・パロちゃん♂
パロちゃんは2つの菌が見つかってしまい、現在お薬を飲んで治療に努めています。
ジアルジアとメガバクテリアという菌が見つかってしまいました。
お薬の投薬で12月にはジアルジア菌は消滅に成功しました!
しかし今週の検診でメガバクテリアはまだ消えておらず、お薬を変えて治療を続けることになりました。
普通は最初の薬を飲めばだいたい消えることがほとんどのようです。しかし、パロちゃんのお腹にいるメガバクテリア菌は強いようで。。強めのお薬に変更になってこれから治療に励みます。お薬を飲めばきちんとした菌は撃退できるそうです!

もし、メガバクテリアの菌を撃退しない場合、胃に棲みつく菌で、胃癌になってだんだんと弱っていくらしいです。。
怖い。。早めの検診と治療をおすすめするのでぜひ参考にして頂けますと幸いです!
お薬で治療すれば治るので共に愛鳥の健康作りに努めましょう!

クリスマス支度をした日。 愛鳥とクリスマス映画鑑賞を。 クリスマスディスプレーを背景に。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 7PngamMdKXWko4TdQoxxCQ

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?