産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコに子育てを最後までまかせていいのでしょうか?

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

いつかアキクサインコとセキセイインコを飼いたいと思ってます。寂しくないようにそれぞれの種類でつがいか2羽で飼育の予定です。
巣引きにも少し興味があります。インコに雛の子育てを最後までお任せすることはできるのでしょうか?日中6時間くらい仕事でいないので、雛に3時間おきの餌やりはできません。1日2回ならちゃんとやれると思うのですが……
経験のある方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: GEVt6aFPzfb6HXqhT5bsGg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

サナ

初めまして。
参考になるかわかりませんが、我が家は飼い主が同じような勤務でしたので基本的に、親任せで子育てしてもらいました。子育て中の餌の内容に気を付ければ、人間が育てるより元気な子が育つと思います。

いいね!

投稿ID: zGDXUDsoygpjzL11EhBufw

よしひろ

初めまして。
私は自宅で生まれたオカメインコの雛3羽・ナナクサインコの雛2羽を、生後10日から2週間ぐらいは親鳥に育てさせた後、自分で1週間から10日ぐらい挿し餌をして育てました。
仕事は7時頃出勤して、20時半頃に戻ってくる状態です。まず、仕事から帰ってきたらすぐに挿し餌をします。寝る前に再度、挿し餌をし、2から3時ごろに目覚ましでいったん起きて挿し餌をし、朝、起きた時に挿し餌をし、最後に出勤前に挿し餌をしていました。数日間様子を見て、夜中に起きて挿し餌をするのは省略しました。睡眠時間が削られて結構きつかったですが、仕事をしながら挿し餌で育てることはできます。ぜひやってみてください。

いいね!

投稿ID: NXdPW51hbExrrJODo2q2Lg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?