飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

飲み水を散らかす文鳥

ナッパ
コメント
1
投票
0

こんにちは。
去年7月から飼い始めた文鳥が2ヶ月ほど前からバナナ型の水飲み場に嘴を突っ込んでは嘴から水を掬い上げて投げる感じで遊ぶようになってしましました。
水浴びしたいのか!と思って外付けのバードバスを買い与え、それでみずあびをするようになった様子を見て一件落着したと思ったのですがどうもフンの受け皿を掃除する時に引き出すと水がびちゃびちゃと一緒に落ちてくるのです。
バードバスから意外と散らばるのね〜まぁしょうがないか…と思っていたのですが、ふと最近水飲み場の水がやけに減りが早いのを思い出したのです。ヒーターもついてるから蒸発してるのかな?と思ってたけど、もしかして…?と思って観察していると,ビンゴ。嘴を突っ込んでは水を散らかす!!!
もうバナナ型でそれをされて仕舞えば打つ手がないように思います。別に水自体は普通に飲んではいるようなので良いっちゃいいのですが正直掃除の時にプラスで水を拭き掃除する手間がしんどいので、できることなら水を散らかすのをやめて欲しいのですが何かいいアイデアはありませんか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: n+bc3zY27y5cz4BO6ZlNkA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

toriko1

私も文鳥飼育してましたが餌も水飛び散り掃除に嫌気がさしました、

いいね!

投稿ID: yec/ZSTuUsJ+HPA5sKN2WQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?