別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

自分の過失で死なせてしまいました。

MAP 桜
コメント
3
投票
0

ペットを亡くしてからの参加です。
悲しみに押しつぶされそうなので、書かしてください、すみません。
文鳥を自分の過失で死なせてしまいました。
あまりにも自分の愚かさに自分を許せない毎日です。
お迎えして2年、里親募集で出会った子でした。
手乗りではじめは警戒心もあったのですが、最近は本当に懐いて

放鳥中はいつも私の事を追いかけてきました。とっても愛してくれてました。
なのに
洗濯機の中に入るのが好きで、隙あらば入ろうとして
毎回気を付けていたのですが、奥の方に入って見えなかった。
これは私の言い訳にしかすぎません。私の過失でしかありません。
毎日が後悔、もう一度会いたい。かなえられない願い。
今まで出会い共に過ごしたペットたちの中で、一番苦しいお別れです。
ほんとうにごめんなさい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: +Doiq0aPnx8SzJ+H0UpIRg

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

koko
  • 投稿者:kokoさん

今まで出会ったペットたちの中で一番苦しい別れとなれば、さぞ辛かったとお察しします。
私も先週、1歳5か月雌の文鳥を私のミスで命を奪ってしまいました。
飼い主をとことん愛してくれる小鳥たちに罪はなく、本当に申し訳なさでいっぱいです。
亡くなったペットを忘れずに命の大切さを今まで以上に思いながら前を向いて行こうと思っています。

いいね!

投稿ID: VHINghMYeGqh2lSaIKy34g

MAP 桜

mizukawaさん
暖かいコメントありがとうございます。
まだまだ、涙のない日はありません。
もう一度会いたいと毎日思ってます。
小さな体でもとても大きな存在感の子でした。
まだまだ、涙ない日はあませんが、この子のためにも
前を向けるよう頑張ります。


いいね!

投稿ID: +Doiq0aPnx8SzJ+H0UpIRg

mizukawa

悲しいお別れにお察しいたします。
その時はとても苦しく現実を受け入れられなかったのではないかと思います。なぜそんな辛く悲しいことに向き合わないといけないのか。桜さんが何も悪いことしてないのに。
文鳥さんは洗濯機が好きで入ろうとしたのはただの興味本位で入ったのではないと思いますが、巣作りのためだったのでしょうか。危険な場所だとわかってもらえないことが残念でなりません。
桜さんが生活する上で洗濯以外の家事もこなさないといけない中での事故で、防ぎようもないことだったかと思います。
里親募集で迎えて、徐々に懐いて桜さんのことが大好きだったようですね。そんなに懐いてくれたら桜さんだって文鳥さんが可愛くて仕方ないですよね。
見えないところまで潜り込んでしまった不幸な事故は桜さんも文鳥さんも悪くありません。喪失感が癒えるまで相当時間がかかりそうですが大好きだった文鳥さんへ感謝の気持ちを声に出して伝えていけたら良いですね。

いいね!

投稿ID: oEWEg2MnwLzQcMPSpPXrbA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?