別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今朝落鳥しました。

emi
  • emiさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

今朝起きたら、オスのセキセイインコ『ピノ』が落鳥していました。
1歳半でした。
呼吸がプスプス言っていたのと吐き戻しが酷かったので、9日に鳥専門病院に行き異常無しでした。
明日火葬予定です。
もう1羽オスのセキセイインコがいるのですが、寂しいかなと思い春にもう1羽お迎えするか悩んでいます。
今いる子は肩に乗らず、下にも降りてこないビビりです。
飼えなくなった小鳥を保護している所から譲り受けようと思っているのですが、現在いる子を最愛で可愛がるか仲間をお迎えするか悩んでいます。
1歳半という若さで亡くしてしまった事、私には鳥を飼う資格は無いのかと悩んでおります。
ご教授お願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 5XfsK2GBl2u6pBqZnH8BpQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

おはようございます。
とても悲しい出来事でしたね。私も涙が出ました。
emiさん元気出して下さいね。
うちのセキセイインコも相方を急に迷子にさせてしまい、ずっと1人ぼっちでした。
寂しそう…ごめんね😢💨💨といつも声をかけていたら、前よりも自分の感情を出して来るようになりました。
それからは、私にべったりになり2匹で居たときに、相手に遠慮していたのかなぁ?と思うほどです。
少し様子を見ていたら、今のインコちゃんも何か変化があるかもしれませんよ。
まずはemiさんの心の傷を癒して下さい。
ちゃんと愛していたのだから。亡くなったインコちゃんにも伝わっていると思います🥲長々すみません😣💦⤵️
励ましたくて✌️

いいね!

投稿ID: 3roy1nxNZYc8HeLtOZf8sg

emi
  • 投稿者:emiさん
  • トピ主

返信ありがとうございます。
先程火葬致しました。
突然のお別れで、当分は日常の生活にも支障が出るほど落ち込んでおります。
ですが、残された子を精一杯可愛がります。
亡くなった子もそう望んでいると思うので。

いいね!

投稿ID: 5XfsK2GBl2u6pBqZnH8BpQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?