別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

何でこんな事になってしまったのか

悩み多い人間
コメント
5
投票
0

初めまして。私も1月に可愛がっていたセキセイインコを自分の不注意で亡くしてしまい、悲しみと後悔の念でいっぱいで書かせていただきました。
いつも殻付きの餌を食べさせていたのですが、1月に入ってから粟玉ばかりよく食べるなと思っていたものの、殻付きの餌も少しは食べているので、粟玉が好きでつい家ではあげてしまうけど、粟玉ばかり食べるのはカロリーが高い餌だから良くないからと仕事のため実家に預けた時には粟玉を持って行かず、まさかクチバシの調子が悪くて殻付きの餌が満足に食べられていないとは思っていませんでした。親も殻付きの餌のところでよくついばんでる姿が見られたため、まさかつついているだけで食べられていないとは気がつかずに、また餌の交換の時にも、殻があるか確認せず、羽も膨らませていたみたいですがあまり気にしていなかったみたいです。
かなり体調が悪化してから親が気が付き連絡があり、慌てて入院させたものの、亡くなってしまいました。
こんな事で6年間飼っていたセキセイインコを突然失ってしまうとは思わず、また実家に預けて安心してしまい、体調が悪ければ連絡してくるだろうみたいな気の緩みがあって、なんでもっと早く私から実家に電話するなり迎えに行くなり出来なかったのか、亡くなってしまってから後悔しても遅いのですが、気持ちの整理がつかない状態です。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 31YWon3rORdpwQ8rbIlkKg

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは。
気持ちを御察し致します😓
辛いですね。6年も家族だったんですもの。
口ばしの調子が悪くて食べられて無かったなんて、私でも解らないと思います。
トリちゃんは、話してくれないですもの。良く見ているつもりでも見をとす事だってありますよ。そんなにご自分を攻めないで下さい。
愛を持って過ごした6年はトリちゃんにとって、とても幸せで掛け替えの無い思い出だったと思います。
きっと今は苦しみもなく虹の橋を渡って行けたと思いますよ🥲
元気出してね✨

いいね!

投稿ID: 3roy1nxNZYc8HeLtOZf8sg

悩み多い人間

温かいお言葉ありがとうございます。
当たり前の日常がこんなにももろいものだとは思いませんでした。
6年間、私の方が支えられてきたんだと思います。まだまだ側にいてくれると思っていたので今でも死んだ事を受け入れられませんが、泣いていても帰ってこないし、今は天国で幸せに暮らしてくれる事を祈るしかないですよね。
6年間がインコにとって幸せな思い出だったら嬉しいです。
少し気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございます。

いいね!

投稿ID: 31YWon3rORdpwQ8rbIlkKg

悩み多い人間

亡くなってから2ヶ月がたちますが毎日自分の愚かさと後悔の念ばかり出てきてしまい苦しい日々です。
実家に預ける3日前にかかりつけの動物病院に発情抑制の飲み薬をもらうために診察を受けていたので電話したところ、クチバシの調子が悪くて殻付きの餌が食べられない場合、一個も殻がむけないとの事でした。また診察の時にクチバシも見ているので食べられない程の変形があった時には先生の方から言うとの事でした。腹壁ヘルニアの持病もあり、内臓とかの病気の進行や実家に預けて環境の変化とかもあって体調を崩したのではないかとの事でした。

いいね!

投稿ID: YbRg88WAjNJ42zHTAhW6yA

悩み多い人間

ただ亡くなってクチバシを見た時にクチバシの片側に少し隙間が出来ていたので食べづらかったかもしれない、実家に預けないで自分で見ていれば、もっと早く異変に気がついて動物病院に連れて行く事が出来たのではないかと思ってしまいます。
毎日、夜寝かせる時に鳥かごの中に小さい餌皿を置いて殻付きの餌を入れていたのですが朝確認すると食べていたのと、朝と昼はカゴから出して、亡くなる数ヶ月前はテーブルに殻付きの餌と粟玉を撒いて食べさせていたのでどれをどれくらい食べているかよく分からなくなってしまっていて、餌の量を計ってから食べさせていれば良かったです。
発情のコントロールがうまく出来ない時があり、毎日発情抑制の飲み薬を飲ませて、お尻が大きくなってしまった時は病院に行ってホルモン注射をしてもらっていたのですが、それでもコントロールが出来ない時があって、発情抑制には環境の変化が良いというので実家に預けたらお尻が小さくなって、それから実家を頼るようになって実家に預けたら安心だと気が緩んでしまっていました。

いいね!

投稿ID: YbRg88WAjNJ42zHTAhW6yA

ふくちゃんの姉

はじめまして。
私もつい先日、大好きなインコ2羽を自分のせいで死なせてしまいました。
ああしていれば、こうしていればと、どうしようもないことばかり考えては、愛らしい仕草や声を思い出して、つらくて涙が止まりません。
何も励ます言葉が出てこなくて申し訳ないですが、一緒に頑張りましょう!トピ主様が早く元気になりますよう、お祈りしております。

いいね!

投稿ID: UgV4hazuOLfS0CNkCbYEzA

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?