飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

性別関係なくひなの時は、こんなに静かなのか

ピームギ玉ちゃん
コメント
1
投票
0

4月に3ヶ月目に入る、シナモンパールの、子をお迎えしました、
性別はわからないけど、なんとなくオスかなぁと思う、顔つきだったので、
その子をお迎えしてみたら、
環境に慣れないせいか、物凄く静かで、
鳴き声を聞いたことが、2回ほどで、
もしかして、女の子なのかもと、最近は思っております、
お迎えしてパニックにもなったことはありません、
気も荒いみたいで、
あまり触られたり、するのも嫌がります、
今の所、手には乗ってくれますので、
嫌われない様に、少しづつ様子を見ながら、
接しています、
以前オスのオカメインコを、さしえさから、育てた事もあるのですが、
よくひなの時から、鳴いてましたので、
こんなに静かなオカメさんもいるんだと、
びっくりしております、

女の子にしては、物凄く気が強そうな顔なんですが、どうなんでしょうか、

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: EFh+M4kOrUPjUd5Q7g1Sfg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

かめぽん3

おめめくりっくりで可愛いですね。
オカメのメスはオスより度胸があるので、その子はメスかも知れませんね。
気が荒いのは慣れない環境と若さ故の暴走かもしれません。
オカメはメスも可愛いです。
テンション低くておっとりしていて、
自己主張が弱い割りに構ってあげないとすぐ拗ねますが、
懐けば愛が重くて飼い主にべったりな子になります。

オカメ生はけっこう長いので、気付いたらベタ慣れ。
いつしか最初の不慣れな時期が、懐かしい笑い話になる日が来る事を願っています。

いいね!

投稿ID: JJ/E5kKvYu0iV7Zs9aP7pQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?