病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの気道炎について。

ぽむちゃん
コメント
1
投票
0

先日病院に行ってきました。お迎えして1週間が経ち、健康診断も兼ねて受診しました。うんちも正常で食欲もありとても元気なんですが、くしゃみが出ているので薬を処方していただきました。まだ雛なのでそのう炎かな?と思っていたのですが現段階では軽い鼻炎だそうです。2週間の投薬で1週間が経ったのですがくしゃみの症状がなくなりません。また、あくびを連続で1分間ぐらいしていることがよくあります。(これは眠いだけかもしれません。)また、最近体臭が変かな?と思うことがあります。(置き餌を初めて食べるものが変わったのが原因かも)ただ、この症状は気道炎に似てるなと思う部分もあり不安です。もし、インコちゃんが気道炎になったことがあるという方がいたら、他にどのような症状があったか教えていただきたいです。勘違いでありたいですが、インコの病気は進行が早いと聞くので、なるべく早く治してあげたいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: zTPFJS3md/A/dVsfflueKg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

みかん2525

大切なオカメちゃんの体調は少しでも気になるところがあるととても心配ですよね(>_<)

鼻炎になったことがないため参考にあまりならならず申し訳ないのですが、オカメインコは喉に異物(うっかり口に入ってしまったホワ毛とか?)があると、あくびをすること取り除こうとするらしいです。
(人間のように手を使ったりができないので)
なのであくびを一分とか、一時的にずっとしていることは気にしなくて大丈夫ではないかなと思います。(うちのオカメーズもやってますので)

元気にすくすく育つことを願っております。

いいね!

投稿ID: O8jFMugfhWLS3p/zQv0GGg

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?