病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

教えてください

ちき、
コメント
5
投票
0

生後3週間程の文鳥のヒナのことについて教えてください
ペットショップで購入し、家に着いた時から、写真のようにいつも羽の上に脚が上がっています
そっと戻してあげても、すぐ羽の上に脚が上がってしまいます
市内にある動物病院は、どこも鳥は診れないと断られてしまいました
これは、何かの病気か奇形なのでしょうか?
私がしてあげれることはありますでしょうか?
脚以外は、とても元気でさし餌もよく食べてくれています

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 01tyPtkLc9AQxQg/CZ4QGA

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは

病院が決まり良かったですね。

文鳥さんが健やかに成長しますように(⁠⁠•⁠ᴗ⁠•⁠⁠)

いいね!

投稿ID: xpsp+rTJOAfECimzlSmgbA

ちき、

かすいずさん

コメントありがとうございます

車で2時間半のところに、小鳥専門で診ていただけるところがありました
そちらに連れて行って診てもらうことにしました
ありがとうございます

いいね!

投稿ID: 01tyPtkLc9AQxQg/CZ4QGA

かすいず

こんにちは。

今後、この状態で成長していくと生活環境も整えてあげる必要が出てきます。
止まり木での生活も難しいと思います。
今後の生活環境、注意点もあると思います。

できれば市外の病院へ通院を検討してみてはいかがでしょうか?
今後、体調不良等で病院へ連れて行きたいと言うことも出てくるかもしれません。
移動時間は市内より掛かると思いますが、病院を調べてみて通院の相談を電話でしても良いと思います。

いいね!

投稿ID: xpsp+rTJOAfECimzlSmgbA

ちき、

soyさん
コメントありがとうございます

私も検索した、固定してる小鳥さんを見て、病院でしてもらおうと探したのですが、どこも小鳥は見てないと断られてしまいました

ケージ内を29度、湿度を70%にして、さし餌はフォーミュラにして、様子をみることしか出来ないのが歯がゆいです

いいね!

投稿ID: Ow+MULnoIGAXoWdYt+ZE7w

soy
  • 投稿者:soyさん

はじめまして
心配ですね(/_;)

詳しくないんですが、骨の柔らかいうちに固定するとか検索すると出てきますが、病気や骨折だったら心配ですよね。

近くにレントゲンが撮れる小鳥専門の病院があると良いのですが...

いいね!

投稿ID: Hdd51TrkBP9PtOgnxLnjWA

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?