病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

サザナミインコ 口呼吸

チョコパレ
コメント
0
投票
0

4月上旬からノーマル雛をお迎えしましたが
古い家に住んでる為、寒い家で保温がうまくできず風邪ををひかしてしまいました( ..)
病院に行って薬出してもらってスグに元気にはなって、ご飯もしっかり食べて元気に飛び回るやんちゃさんになったんですが、
5月終わり頃にハアハアと口呼吸をするのを発見…常に口呼吸ではなく夕方に1回だけだったんですが、調べて甲状腺機能低下症なのか心配になり週末に病院に行ったんですが、健康診断とレントゲンをしてもらい、甲状腺の腫れはなく肝臓が少し大きいけど腫瘍ではないと思うし、血液検査は負担がかかり過ぎるからホントに必要な時にする方がいいので若い子だから様子見てあげてくださいと言われました💦
結局原因は分からず…優しい良い先生なのですが肝臓にと弱めの水に混ぜるタイプの薬をもらい帰宅しましたが、病院に行ってから3週間近くになりましたが、まだたまにハアハアしてます…でも元気で食欲もありです。
ゆっくりしてる時にグゥグゥと喉鳴らす様な鳴き声の時にハアハアする事があります。
鳥ショップなどを経営する人に聞いた所
サザナミインコは多いんだと聞きました…
スグにどうかなる事はないけどいい事ではないけど病院に連れて行っても原因を見つけて薬出してくれる病院は日本にはないと思う!と言われました…その人曰く標高が高い所にいる子達だからそこら辺も関係してるかもしれないと…
サザナミインコを飼ってる方の所でも口呼吸する子は多いのでしょうか?長くなって申し訳ないです( ..)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: yEyuwupAypS4MRDfurfh0w

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?