病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

金属中毒 経験されたかた教えてください

みかん2525
コメント
1
投票
0

昨晩、オカメインコ♂の様子がおかしく(ご飯を食べても吐きちらしてしまう、糞が濃く少ない、ふらふらしている)、今日の朝病院に連れていきました。
レントゲンを取り、金属中毒ではないか?(はっきり白く光るものは見つからなかった)ということで、キレート剤の治療をしてもらいました。
体重は80gでいつもより10gくらい軽くなってしまっており、ごはんも食べれてないことから入院することになりました。

金属中毒をかつて経験されたかた、どういう症状だったかと、どういう経過だったか教えてもらえないでしょうか?

不安で不安でしょうがなく、冷静になるようがんばっていたのですが先生の前でも泣いてしまいました。。

よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: O8jFMugfhWLS3p/zQv0GGg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

みかん2525

他の方の参考になればと思い、その後を記録しておきます。

まず金曜日の夜にオカメインコが吐きちらし、ごはんを全く食べられない状態になりました。次の朝一番で動物病院に連れて行き、キレート剤を注射。そのまま入院しました。
金曜日の夜から月曜日までは一切ごはんや水を食べられず、目を閉じて頭を下に下げ、時々口呼吸になっており、獣医の方にも重症と言われるほどでした。(体重は月曜日夜には68gまで落ちました)
火曜日にやっと少しずつ自分で食べてくれるようになりました。時折吐いてしまうことがありましたが、そのまま少しずつ回復し、金曜日に退院しました。(退院時の体重は75gほど)
今も体重は体調悪化前より10gほど低いですが、吐いたりすることなく、体調も少しずつ増え回復に向かっています。

レースカーテンの下に金属の重りが入っていることに気づかずに、それをオカメが噛ったことが原因のひとつかと思われます。
辛い思いを味あわせてしまい本当に大反省です。これからはより気をつけていこうと思っています。
誰かの参考になれば幸いです。

いいね!

投稿ID: /BOypKctVTJl719oZn2g8A

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?