病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ そのう虚脱

コペンさん
コメント
0
投票
0

オカメインコ メス 約1歳半なのですが、先日食べた後に嘔吐していたので病院で診てもらった所、そのう虚脱(食べた物を胃に送る力が弱くなる?食べた物をギュッと絞る力が弱くなる?状態)と言われました。
対処としては、在宅している時はできるだけそのうをマッサージしてあげるようにと言われて続けていたのですが、少しずつ良くなってきたと思われましたが、昨日また嘔吐しました。
また病院で診てもらい、マッサージを続けるのと、食事制限、ご飯の回数を分けるようにしてくださいとのことでした。
ここで質問なのですが、色々ネット等でそのう虚脱を調べましたが全然出て来ず困っています。今まで飼い鳥さんがそのう虚脱と言われた方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。
また、食事の回数についてですが、いきなりエサ入れの中のご飯が少ない状態になるので鳥さんにとってストレスになったりしないか心配です。(特にストレスで毛引きとかしてしまわないか心配してしまいます。)平日は仕事でお昼にご飯を追加することはできず夕方帰宅してから様子を見て追加するように考えてます。
普段は元気そうですし、そのうに食べた物が入っているのですぐ落鳥してしまうことはないとは思いますが、調べても出てこない為とても不安な毎日を過ごしてます。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: kDU1bN0+VLrSpygScjNANA

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?