飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

教えて下さい

ソラとり
コメント
1
投票
0

初めまして。
2週間前に4月生まれのセキセイインコちゃんをお迎えしたばかりです。

ペットショップで購入のあと、お店の近くの友達の家で友達のインコちゃんと会ったり、友達がケースから出して遊んでたときは指や肩に乗ったんですが、私の家に来たときは、手を怖がり、逃げました。
友達は無理やり捕まえて外に出した方がいいと言うのでしましたが、怖がります。
今は手を入れると横にズレます。
ケージ開けても出ません。
指に乗りません。避けられます。
無理やりケージから出した方がいいんでしょうか?
ふれあいが足りないんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: j2VBJNjGYaokqeFPX2yEjA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

kikiちゃん

はじめまして!
しばらくこちらに来ていなかったので、コメント遅くなってすみません。
可愛いセキセイインコちゃんですね。男の子かな。まだお迎えしたばかりとのこと、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ(^^)
お友達のおうちでは、訳もわからず出てきて遊んだけど、いざおうちに帰ると怖くなっちゃったんでしょうね。
うちの子をお迎えしたときは、ペットショップの店員さんから、嫌がるようならカゴから出さず、ごはんとお水を替えて様子を見るよう言われました。あとは、手を怖がるようになるから、無理矢理はダメとのことでした。そのかわり、カゴの外から優しくたくさん話しかけて、安心させてあげて、寄って来るようになったらカゴから出して手に乗せてあげてねと言われましたよ~。
うちの子は完全手乗りですが、やっぱり手は怖いみたいで、体にはさわらせてくれません。たまにカキカキはさせてくれるし、おしゃべりはいっぱいしてくれますよ!
まずは安心してカゴから出てもらえるように、飼い主の存在に慣れてもらうことからですね(*^^*)
カゴから出すときは、戸締まりしっかり確認してくださいね!ロストは悲しすぎますから。
追伸 YouTubeで、『しどチャンネル』を観てみたらと思います。動かなインコのしどちゃんと飼い主さんが、だんだん心を通わせていくのが参考になるかと(^^)

いいね!

投稿ID: LiphVpsy4NjZ33CwspIVmw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?