病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

富山県内の病院

もちもちのもち
コメント
1
投票
0

セキセイインコを飼育してます。
お迎え時の糞便検査でメガバクが見つかりましたが、そのときにもらった薬の中にブドウ糖液が入ってました。
調べるとメガバクにはブドウ糖はNGとあります。
薬の中にメガバクの薬が入っていないのも気になり、セカンドオピニオンしようかと思っています。
今通ってるのは東部で数少ないエキゾチックを診てもらえる病院なのですが、他にどこかありませんでしょうか?
サイト等に鳥と記載されていても実際は診てないことが多いです。
まさの森も考えましたが、新潟側からは遠すぎてセキセイインコもまだ小さく体力がないのでちょっと心配です。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: tZElgEPWRxSBScoeHNUpjw

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

せきせいのひなちゃん

はじめまして。随分日がたっており、もう見つけられてらっしゃるかもですが、コメントいたします。
私は呉西済み、現在3歳11か月のセキセイインコを飼っています。
現在はまさの森へ通院しています。車で1時間ほどかかりますが、やはり県内には病院がないため専門医を探してまさの森にたどり着きました。
高岡にアレス動物病院というイオンの近くにある動物病院にも女性の鳥専門の医師がいらっしゃいますよ。
ただ、診療時間が午前中のみで常時いらっしゃるわけではなく。最初はアレスに通っていましたが、医師が産休に入られたときに前のセキセイインコが病気になり、診てもらうことができませんでした。その時に調べて駆け込んだのがまさの森動物病院でした。
残念ながらその子は助かりませんでしたが、それからはまさの森の先生のYouTubeも見て勉強しています。
今の子は現在胃炎でまさの森で入院経験もあります。アレスには残念ながら入院施設はないそうです。
近県のため先生同士もつながりがあるとのこと。どちらがセカンドオピニオンというわけではありませんが、うちの子には二人の先生がいるため心強いです。
メガバクは治ってもうちの子みたいに胃腸が弱くなる子もいるそうです。
ご参考になればと思います。

いいね!

投稿ID: 77XzMqfWV8XlzsgO/LAuXw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?