別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

忘れられません、聞いて下さい

ぽぽchan
コメント
0
投票
0

9才になるボタンインコを亡くしました。とても懐いてくれていて、インコというものがこれほど賢く、愛情深いということを教えてくれた子でした。

そろそろシニアの年齢に入り、でもまだまだ元気でいてほしいと思っていた矢先。
朝おやすみカバーを外すと、床に横たわり動かなくなっているあの子がいました。驚いて手に取りましたが、もう冷たくなっていました。

ベタ馴れで、私の手の中に入ってきて、カキカキされるのが大好きな子でした。
私も気持ちが癒やされ、あの子との触れ合いがなにより癒しの時間でした。

泣けて泣けて仕方がなく、あのこと離れたくなかった。けれどいつまでも手元に置いておけるはずもなく、考えた末にプランター葬を決めました。

亡くなってから、もう半年程たちましたが、未だに
もうあの子がいないこと、が悲しくふっと涙がこぼれます。
どうしようもなく寂しいです。新しい子をお迎えしようかとも考えましたが、あのこの変わりにはならない、唯一無二の大事な子だったこと。なぜもっと長生きさせてあげられなかったのか、申し訳なく、後悔が続いています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: SXrHv9IgpCBELzBsQUHqpA

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?