飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ボタンインコがケージ床に降りると発情し困っています。

ちびあお
コメント
1
投票
0

ボタインインコのメス2歳です。ケージの床に降り壁に発情してしまい困っています。ケージの枠にそって玩具グルッと下げてみたり、卓球のボールを床に敷き詰めてみたり…試行錯誤していますが、なかなか防ぐことができません(>_<)
また放鳥時も隙間という隙間に入ってしまう為、固定して塞げる箇所は塞いでいますが 生活に支障が出る箇所は 放鳥前に隙間に入り込まないように、あちこちタオルを詰めたり 物を移動させたり、プラ板を貼ったりとかなりの準備をしてからの放鳥です(放鳥が終われば、また元に戻すので大変です)
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?また何かアドバイスがあれば是非、ご助言を頂きたいですm(_ _)m❣️

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: M+w9LejS19gd3pOM3dMeUA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ちびあお

トピを上げた主です❁¨̮
最終手段でケージの下部(プラスティックの部分)を外しましたww なので 床にケージを被せているだけの状態です😅 ボタンインコ1匹が動くのにゆとりがあるようにHOEI35手のりGを使っていましたが 外した分 高さが低く狭くなっりました…が、糞きり網がなくシートだけになったので フラットになった床は歩きやすいようで 逆に小さいボールを追いかけ走り回って良い感じです🎶 しばらく安全に気をつけ このまま様子を見ようと思いす😊

いいね!

投稿ID: M+w9LejS19gd3pOM3dMeUA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?