病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥が発泡スチロールを食べた可能性がある場合についてご教示ください。

れい-33
コメント
1
投票
0

昨日(11/23)、文鳥が発泡スチロールを食べてしまった可能性があり、対処法についてお聞きしたいです。※写真一枚目。
食べた可能性があるのは4羽(オス3才、4才、メス4才、3才)です。
食べた可能性がある時間帯は昨日(11/23)の午後12時~17時の間で、12時間以上経っています。
今のところ食べた可能性のある4羽について、食欲あり、元気ありでおかしなところは見られませんが、万一食べてしまっていた場合の対処法について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたくお願い申し上げます。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: QogU+mvg4QPYiK84d4t0dQ

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは

発泡スチロールですが噛った付近にポロポロと落ちていると思います。
噛って遊んだ程度だと思いますが、万が一飲み込んでしまってもレントゲンは映らないので病院ではわからないと思います。

異物を食べた場合と思ったら病院へ行くか、未消化で糞として出てくるのを待つしかないと思います。
消化器官で詰まったら体調不良になるでしょうし病院へ行き処置をしてもらうしか無いと思います。

発泡スチロールですが「噛って遊ぶ」を覚えたので今後は噛じれないようにするか、文鳥の行動範囲に置かないようにしないといけないと思います。

いいね!

投稿ID: ruq3XspwCcqgegoowS3R1Q

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?