雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

冬に移動動物園

やっさん9
コメント
5
投票
0

はじめまして。初投稿です。
白文鳥♂3歳と暮らしています。
モヤモヤしたのでよろしければ聞いてください。
よろしくお願いします。

今日たまたまあるイベント会場の横を通ったら移動動物園をやっていて、無料だったので中に入るとたくさんの鳥たちが展示されていてびっくりしました。野外です。
寒空の下、全鳥羽を膨らませていました。背眠の子も何羽かいました。気温は10℃くらいです。コザクラ、ウロコ、モモイロ、キンカチョウ、十姉妹、名前は分かりませんがメキシコ系?などの飼い鳥から、タカやフクロウ、トキまで多種にわたり、うさぎ系、ミーアキャット、その他小動物もたくさんいました。ヤギや乗れるポニーも。
ひよこ何十羽とオカメインコ2羽は触れる企画で、羽を切られたオカメちゃんはケージじゃなく背の高い止まり木で寄り添い、子供たちの指に代わる代わる乗って働いていました。ホワイトフェイスの子はあたたかいわたしの指が気に入ったのか離れてくれず、肩を伝ってジャンパーのフードに入り込もうとしていました。
活発に見える子は誰もおらず、みんな目を閉じているか薄目状態です。パンフレットを見たら11~16時まで開園で、5時間もの間冷たい風にさらされて耐えているのかと思うと辛すぎます。だけど子どもたちは初めて見るのかみんな楽しそうで場内は賑わっていました。

帰って家族に言うと「その子たちの運命だから仕方がない。自分たちができることは何もない」という意見でその通りだと思ったのですが、みなさんはどう思われますか?そもそも12月に移動動物園ってやるものなのでしょうか?明日も開催しているのですが仕事で行けず、行っても「これは虐待ではないですか?」と言う勇気もない小心者です(>_<)

ずっとモヤモヤして誰かに聞いてほしくて書かせていただきました。
長々と失礼しましたm(_ _)m

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: TKGm3O6hv14uLTmudt462A

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

やっさん9

マッチャミッキーさん
ご丁寧にありがとうございます。
動物園園長さんに警察の方が丸め込まれないよう、今日はずっと祈っていました(>_<)

いいね!

マッチャミッキー

やっさん9さん
素晴らしい!早速、行動されたのですね!
こちらこそ、勇気をいただきました。これからも、弱い者たちの為に頑張りましょう!

いいね!

投稿ID: PYdUH6wOFrNczIrIwy4F2Q

やっさん9

警察に虐待の疑いありで通報しました。
本日見に行ってくれるそうです。
勇気をくださったマッチャミッキーさん、ありがとうございましたm(_ _)m

主催者にもコンタクトを取って移動動物園について話を聞こうと思っています。
動きがありましたらまたご報告いたします。

いいね!

やっさん9

マッチャミッキーさん
コメントありがとうございます。
愛護団体。そういう手がありますね。
調べてアクションを起こしたいと思います。
ありがとうございますね。

いいね!

マッチャミッキー

それは酷いと思います。まったく同感です。
主催者が居るのでしょうから、そちらにクレームを入れてはどうでしょうか?あと、愛護団体のような所に訴えたら代わりに動いてくれるかも知れないですね。遅くないですから是非、声を上げてください。ファイト!!

いいね!

投稿ID: PYdUH6wOFrNczIrIwy4F2Q

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?