雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

もしかして聴覚過敏…?

はっちぽっち
コメント
0
投票
0

初めて書き込みます。長文失礼します。
セキセイインコ(女の子)がいつからかお腹や翼の内側を掻きむしり、たまに羽を抜くようになりました。掻きむしる時は必ず威嚇に似たギャギャ!のような鳴き声をあげます。
原因を探るため病院で様々な検査をしてもらいましたが体の異常はなく、精神的なものかな~と言われました。

『しんどさを訴えてたんだ…』と分かってから、ギャギャ!の声が異常に気になるようになりました。
環境や時間関係なく突然始まります。
晴れてても天気悪くても、暖かい日も肌寒い日も…
ご飯を食べた後でも、放鳥してる時でも、新しいおもちゃでテンション上がってる時でも、後輩セキセイと仲良く遊んでいても… 突然始まります。
その度にしんどさを共感しないといけない、そんな気持ちになります。
聞こえ方は黒板を引っ掻く音の感覚で…とても苦痛を感じるようにもなってしまいました。
どうにか良くしたいのに耳を塞ぎたい… そう思いながらお世話をしている状況です。
飼い主として失格かもしれません。

自分の状況をネットで調べると聴覚過敏のような気がしています。
思い返してみれば動物以外でも大きな音に過剰に反応してしまったり、人混みですれ違う時の会話が全部頭に入ってくるような感覚がありました。
長くなってしまいましたが、鳥さんをお迎えしてから聴覚過敏に気づいた、診断された方おられますか?
もしおられましたら状況の改善策を教えていただきたいです。

何かを察したように肩に来てワァ♪と鳴いてくれるのを見ると… 心強くなりたいと感じています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: g7EJf4JXay2IIgDDkaZWFQ

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?