飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコが文鳥と仲良しです…

りっちゃん88
コメント
0
投票
0

コザクラインコ飼育初心者です。
まったく手探りなのでどうか教えてください。

生後1ヶ月ほどのコザクラインコを迎えて1ヶ月が過ぎる頃です。(生後2ヶ月くらいになりました)

1人餌に切り替わる頃にお迎えで、我が家に来てからは人に怯えていたためか自分で餌を食べ、一度も私が餌をあげることはありませんでした。

ケージの保温の関係で隣に文鳥のケージがあるのですが、その文鳥ととても仲良しです。二羽ともまだ幼いので性別はわかりません。

二羽の関わり方を見ているとコザクラインコは文鳥をパートナーとしてみている?というくらいべったりです。

文鳥もまんざらではないです。

今後二羽は家の中で少し離れた所で飼育予定なのですが、仮にコザクラインコが文鳥をパートナーとして認定していた場合、文鳥を諦められるでしょうか?
(私に子どもが2人いてかなり騒々しく、コザクラインコはそれを怖がっているようなので部屋を分けます。文鳥は人と喜んで関わっているのでひとまず今のリビングに残します。)

かなり愛情深い鳥さんだと聞いているので、まだ幼いとはいえ寂しがってしまうのではないかと気掛かりです。
日頃お世話する人間にパートナーとして乗り換えてくれるならその方がいいのかなとも思います。

長文乱文失礼しました。どうかアドバイスお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: DdBp+tc5MWLdo9kNCiD9Hg

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?