別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

突然死の原因が知りたいのです

ぴー太
コメント
0
投票
0

もうすぐ4歳のオスのセキセイインコが、2日夜、急死してしまいました。

急変して、すぐ病院に向かいましたが、向かう途中で逝ってしまいました。 直前まですごく元気だったので、家族全員茫然自失でした。

状況は、夜に布をかけて寝かせて、しばらくしたら、バサバサと音がして床でバタバタしている感じで、しばらくしたら動かなくなりました。パニック状態で病院に電話してかけつけましたが、間に合いませんでした。

原因がわからなくて、最初は、夕食時に
使用した、ガスコンロで調理するクックグランを疑いましたが、セラミック加工であることがわかりました。セラミック加工なら、毒性は大丈夫でしょうか?

なので、それ以外の突発的要因がわからなくて、病気の可能性もありますが、急に体調悪化して1時間もしないで死んでしまうものなのか、、、

気持ちを少しでも納得するために、原因が少しでも知りたいのです。

体調面では、外耳炎がなおったばかりですが、多飲多尿、発情過多なのは気になっていました。多飲は、病院で検査もしましたが原因見つからなくて、水の量の制限はしてましたが、1日25〜35ccは飲んでたと思います。

あと、たまに、動かなくなってかたまってしまうことがあり、ふくらむのではなく、逆に細くなってしまうことがありました。これも病院では、精神的なものと言われましたが、違うような気もしてました。

また、2ヶ月前に、床のはじにうずくまり、動かなくなっていたことがあり、びっくりしましたが、寝てたみたいでしばらくしたら、元気になったので、あまり気にしていませんでした。

でも、動かなくなって固まる、床でうずくまり固まっている。やっぱり病気だったのか、、下に画素を載せましたが、、皆様のご意見聞きたいです。

クックグランのせいだと思い込んで、自分を責めまくりでしたが、病気だったとしたら、それはそれで、治療法があったかもと思うし、自責の念にかられてしまいますが、知ることで少しは気持ちが楽になる気がするのです。

ぴいちゃんは、今日霊園で火葬してきました。遺骨は連れて帰ってきました。まだまだ気持ちの整理がつかなくて、食欲もないし何にもやる気がでなくて、死にそうですが、時間が解決してくれたらなと思いながらです。

ぴいちゃんが1番苦しかっただろうし、まだまだ生きていたかっただろうし、あんなに可愛い子にはもう2度と会えない気がしています。本当に可愛かったです。

長々と読んでくださり、ありがとうございました。

下にうずくまっていたとき 細くなって具合悪そうなとき

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 38zx3Xj5oSDjGjJh4RADcA

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?