産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの繁殖について

ちゃんいち
コメント
1
投票
0

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

現在ウロコインコのペア(サンチーク同士)を飼っております。
巣箱を設置したところ卵を産んで温めています。
一緒に巣箱に入ったり仲良しなのかなと思っていますが、卵を確認したところ全て無精卵でした。
あまりネットに情報がのっておらず、無精卵の要因がよくわかっておりません。
お互い初めての繁殖になるので失敗してもしょうがないとは思いますが、今後どうして行ったらいいか分かりません。
ケージはオカメ465で、巣箱は外側に設置しています。
ケージの外に出した時にオスが交尾にチャレンジしようとして上手くいっていない感じもありました。
ChatGPTでウロコインコは巣箱の中で交尾すると書いてあったので、あまり心配しなくていいのかなと思っていました。

もし経験やなにか知見がおありでしたら、環境や繁殖シーズンでの注意すべき点など教えて頂きたく思います。

よろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jxmMfe6zDFhIPxar87AtXg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは!
私は4度程、産卵、孵化の経験がございますが2羽のタイミングが合ってない気がします。粟玉、エッグフード、ヒマワリの種、ボレーコをいつもより沢山あげて様子を見てください。
それでもダメな場合は相性です。
ペア交換して下さい。

いいね!

投稿ID: MSFPnzdqV1mF4QZCfD4Y2g

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?