健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

クチバシについて教えて下さい。

leo1208
コメント
1
投票
0

推定年齢1才のセキセイインコを飼ってるのですが、クチバシが伸びてるような気がします。
クチバシを削るように硬いオヤツやカルボーン、木のおもちゃを与えたのですが駄目です。
飛んで来たのを保護したので以前どのような生活をしていたのかも分かりません。
餌は殻付きのシードとペレット(超小粒)を食べてます。
このまま伸びないか不安です。
良いアドバイスお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jVpwf/nISx3qjD4KF3Uyqg

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

かぶたん

初めまして。
セキセイさんのクチバシはその後いかがでしょうか?
カトルボーンやおもちゃは齧ってくれていますか?

病気が原因で、クチバシが伸びてしまう事もあるようですので、病院で聞いてみるのが最善・最短の解決になるかもしれません!

取り急ぎ出来る対策として、カトルボーンやおもちゃがイマイチだった場合、止まり木を変えてみると言うのはいかかでしょうか?

私は2羽の中型インコと暮らしていますが、止まり木を齧ってクチバシの手入れをする子と、病院で定期的にカットしてもらっている子がいます。

自宅でクチバシの手入れが出来るように、チャレンジした時もありましたが、
かかりつけ医から「飼い主さんの手を嫌いになってしまうと日々のお世話が大変になるので、嫌われ役は私に任せて下さい」とおっしゃって頂いたので、お言葉に甘えて手入れに通っています!

色々とやってダメだった時は、獣医師にお任せするのもアリだと個人的に思っています。

良い解決方法が見つかりますように!

いいね!

投稿ID: 3hReOPnSfMN9vtxOmiteWw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?