別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

遺骨を失くしてしまった

わたし
コメント
2
投票
0

今月初めに亡くしたセキセイインコの遺骨を入れたカプセルが気づいたら壊れていた
正しくはネジが緩んで開いてしまい、下半分がなくなっていた 中身は空っぽ
毎日カプセルをカバンにつけて持ち歩いていたのに気が付かなかった
最期の日、人肌が恋しかったのかいつもは素っ気ないあの子が撫でるようにせがんできた
8年も一緒にいたけれど撫でることがはその時以外に出来なかったから、代わりにカプセルを撫でていた
もう一度新しいものを作ればいい?でも嘴の骨はひとつだけだ
罪悪感と虚無感で涙が止まらない
都会の真ん中で落としてしまっただろうから、色々な人に踏まれてしまっているのだろうか
ごめん ごめんね 最低だ
ごめんね

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: tvfB77/ib+M2ybhKUUlNzw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

わたし

ぶんぶんちゃんさん、ありがとうございます。
あれから少し考えて、あの子は骨も肉も関係のないどこかで元気に飛び回って走り回っているのだと思い込むことにしました。きっと一緒です。ご飯を食べる時も一緒です。
ぶんぶんちゃんさんのご家族の文鳥さんとうちのインコちゃんが良きお友達になっていることを願っています。暖かなお言葉をありがとうございました。

いいね!

投稿ID: g1Icq1qdF4wp7HI5I46k5g

ぶんぶんちゃん

私も、8年一緒に暮らした文鳥を、手のひらの中で見送りました。
たくさんの愛情と思い出を残し、羽ばたいて行ったのだと思っています。
きっとあなたの鳥さんも、羽ばたいて行ったのでしょう。
踏まれてなんていない。
魂は、大きな空に帰ったのだとおもいますよ。

いいね!

投稿ID: lYOl99kkPvcPFLeyWwIgBg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?