飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの愛の攻撃

ナナミ
コメント
0
投票
0

はじめまして、七海 (50代、女性) です。
ウロコインコ (女の子)の事でご相談です。 彼女は2024年3月で1歳になります。

相談というのは、私のパートナー (40代、男性) の事です。
彼とは一緒には住んでおらず、週末に私の家に遊びにきたり、私が出張などで自宅に居ないときには泊まり込みでウロコインコのシッターをしてくれています。

どうやらウロコインコちゃんは人間の彼に恋愛感情??を持っているらしく、私と彼が一緒に居る時のみ、私を大攻撃してきます。私が彼に近寄ると「私の彼氏に近寄るなーー」とばかりに、私に噛みついてきて、何度も流血しました。
唇、顎、手など、跡になるタイプの噛みつきです。

ウロコインコが噛むのは当然だと思っているし、何か思春期みたいでかわいいのですが、流石に唇をマジで噛まれるのは痛い!彼も申し訳なく思っているみたいで (笑。
なにか良い知恵をいただけると助かります。

ケージにずっと入れておけば良いのかもしれませんが、人が大好きな女の子なので、それ以外の方法がありましたら教えていただけると助かります。

ウロコインコちゃんの方は、彼が自宅に帰ってしまうと、その日は無茶苦茶呼びなきしますが、寝ると忘れるらしく、次の日はケロっと何もなかったかのように私に懐き、私の首筋で丸くなって寝ています。

ウロコインコと暮らすのは初めてなので、よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LpuUVDhNP/1IkBgQhLWXIQ

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?