雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めてコザクラインコをお迎えしました!

うさよん
コメント
6
投票
0

初めてコザクラインコをお迎えして2日目です。
インコの行動、一挙一動にドキドキ不安と心配をしているところです💦
知らないことばかりなので、いろいろ勉強したいなと思ってます!
よろしくお願いします♡

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: c8Ig7depVm+MdSBObHVIqA

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

うさよん

マッチャミッキーさん

鳥が手の中で温まるんじゃなくて…っての想像もしなかったです!人間の手の方がヒンヤリ💦そうですね!

実は2日目にして体重が−8gで、一人餌でちゃんと食べれてないのか?(食べてる姿はある)心配になって病院に来ています。
13日にショップで2回餌だったのに、15日におむかえした時に一人餌で大丈夫ですと言われ、真に受けたら、やはり食べれてなかったみたいです💦
病気とかではなかったみたいたので、ひな餌をあげながら体重増えるか確認するって感じです。

ゲージ内も寒いとこで23度、温かいパネルに近いところで26度なんですが、28度になるくらいに保温してくださいと言われました。
やはりひよこ電球とサーモスタットを買わなきゃいかないのかな?と考え中です。

鳥ってコロっと亡くなると聞いたので、もう不安と心配しかないです。

帰ってきてからひな餌をあげたら、ものすごい勢いで食べてからさらにペレットとシードに食らいついてます。よほどお腹へってたんかな?
暫く、注意してみます💦

いいね!

マッチャミッキー

うさよんさんへ

ウチで生まれた仔や挿し餌を卒業したばかりの仔もいますよ。幼い裡は餌の量は制限せず食べたいだけあげていいのかなと思います。餌はシードですか?ペレットですか?シードの場合はビタミン等が不足するのでサプリメント等で補ってくださいね。睡眠もよくとると思います。どうぞ手に包んで寝かせてやっては?より懐くのでは?勘違いしてはいけないのは、手の中が暖かいのは鳥の体温が41℃位と高い所為です。なので、鳥さんにとっては人の体温は冷やっと感じるかも知れませんよね?存分に可愛いがってくださいね!

いいね!

投稿ID: UPh0Rhcp84ab+37DNSMiXA

うさよん

マッチャミッキーさん

こんにちは😊
10羽😮😮😮すごいですね✨
コザクラパラダイス!可愛いでしょうね♡

三角テント吊ってますが、まだ入ろうとしてません。それよりゲージに付いてるエサ箱にうずくまってたりします。足網を外して、お皿に餌をいれてます。

昨日ゲージデビューして、暴れたりはなく、なんとなく過ごせた感じです。温度は最低23度でした。
まだ一人餌始まったくらいの子どもなので、寒さや眠気や餌の量や…
毎日これで大丈夫?と心配はつきません💦
外で飼われてる猛者😮😮😮スゴイです!
過保護になりすぎずに、コザクラインコライフ楽しみたいです♡

いいね!

マッチャミッキー

はじめまして♪
ウチも0〜5歳のコザクラが10羽ほど居ます。保温については、直接身体を温めるというより、空気を温めるのが好いそうです。三角テントなど吊っていますか?狭い所に潜り込むのが好きなので、テントに入れば自身の体温で暖かくなります。初めての冬は気を付けた方がいいですが、その後は様子を見て、羽を膨らませたりしてなければ、さほど神経質にならずともよいと思います。過保護にすると、その分だけ弱い仔になります。飼い主によっては屋外で飼う猛者?もいるようです。餌をコントロールして、その仔にちょうどいい体重(肉付き・脂肪量)を管理してあげてください。

いいね!

投稿ID: PYdUH6wOFrNczIrIwy4F2Q

うさよん

zibaさん

コメントありがとうございます😊

むちゃくちゃ可愛くて、家族みんな虜です🤭♡
いっぱい心配することもあるのですが、あまりにも神経質にならないように…と。
ただ、まだ生後1ヶ月なので、寒さが心配。
パタパターと飛んだり跳ねたりしてるので、毛は揃ったのかな?、もう寒さもむちゃくちゃ心配しなくていいのかな?、でも寒いかな?と💦
パネルヒーターと床からのシートヒータを設置してますが、ゲージの隅で23度なんですよね。近づけば26度とかあるみたいですが…

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

うさよんさん

はじめまして
こんにちは

かわいいですね。
コザクラライフへようこそ
コザクラちゃんは感情表現豊かで一緒に遊べば芸を覚えたりする子もいます。
楽しんでくださいね

いいね!

投稿ID: ZchKDU30/L2cziiuKNDYAA

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?