健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

2ヶ月のセキセイインコの体重とご飯の量について

もちょちょさん
コメント
0
投票
0

1週間前に生後2ヶ月のセキセイインコを迎えました。
さし餌からは完全に離れてる状態で、性別は不明です。
食事は最初緊張してたのか全然食べませんでしたが、3日目から食べるようになりました。
体重はお迎え時38gで、今は35gです。まだあまり慣れてなく、放鳥も今日やっと少ししてみたくらいなので運動量もそんなにないと思います。ケージの中でブランコで遊んでいるくらいです。

ご飯はペットショップで食べていたというナチュラルラックス(混合シード)4gと、個人判断でExcelカルシウム(ボレー粉)。あとはネクトンSを少し振りかけてます。

どちらにしろ2ヶ月としては重い方かなと思いますが、1週間で3gの減量は少し減りすぎかもしれないというのと食欲が旺盛であげた分を全部食べ終わっても突っついて少しでもないか探したり豆苗をあげるとすごい勢いで食べる様子からご飯の量がもしかしたら少ないのではと心配になりました。

よければ生後2ヶ月くらいのセキセイインコの適正体重や食事量などについて教えていただけないでしょうか。
単に体格の差かもしれないの見た感じのサイズ感? は写真を参考にしてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 8Txmj4vWaI+CE4EsaCGong

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?