別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

昨日、愛鳥が亡くなりました。(4歳9か月、セキセイインコの男の子)

pina0227
コメント
0
投票
0

ひとり語り許してください。仕事も手につかず、苦しいです。
一昨日、病院から連絡があり(それまで10日間入院していました)、このまま入院継続か、残り時間を小鳥と過ごすか、結果、絶望的な選択での退院となりました。
退院後の帰宅時はうちに帰ってうれしかったのか、はしゃいで元気なそぶりだったのですが、獣医師の言った通り、それから1時間もしない間に、立てなくなりました。立てないのに肩に止まろうとしたり、少しでも離れると(力も残っていないのに)鳴いたり。甘えてきてひと時も離れず、だっこしている私も小さな心臓音が弱っていくのがわかり。。。文章がぐちゃぐちゃになってすみません。結果的に昨日の早朝に(私の)脇に潜って亡くなりました。
「死」が仕方なかったとしても、本当に退院が正解だったのか。
私がつい「ぴなちゃん」と話しかけると、ふらふらになりながら飛びたって、餌を食べようとしていました。かなりこれは無理をさせてしまいました。逆に苦しませてしまいました。小鳥は本当に頭がいいので、飼い主が喜ぶことをするから。私が、ぴなが元気にごはんを食べていると喜ぶのがわかるから。
「もういいよ、もういいよ」と泣いても、いつものように肩に止まろうとしたり、遊んでいたしぐさをしたり、、、。本当にごめんね、ごめんね。苦しかったよ。ごめん。
いつものルーティンの好きな仔だったから、いつもの日常に戻らなきゃ、だよね、、、でも何も手につかないよ。

すみません。書きなぐりトピたてて。
みなさんの話が今の私の救いでもあったので。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: b/VVLr17LuoE+yQV7t+FBQ

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?