別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

毎日、生きるのが苦しいです

黄色
コメント
2
投票
0

子どものように可愛がっていた5歳のセキセイインコを私の不注意で逃してしまいました。
何百枚もチラシ配りやポスターを貼り、新聞やネット広告などにも載せ、もう8日目になりますが未だ何の連絡もありません。
その日以来、私は食べることも眠ることも出来なくなってしまいました。
仕事にも行けない状態です。
手元で亡くなったのなら、まだ気持ちの整理がつきます。
行方不明なので、この寒空の下、寒い思いをさせ、お腹を空かせ、怖い寂しい思いをさせた、何より襲われたりしていないか…色んなことを考えて毎日気が狂いそうです。
本当に天使のように可愛く人懐っこく、夫に特に懐いていました。
他のお宅で保護されていればまだましですが、これだけ可愛がっていた娘のような存在を他の人が…と思うとそれも苦しいです。
夫の悲しみも深く、私は自分の慢心により逃がしてしまった罪をどうしても許せません。
常にあの子の可愛がった様子が目に浮かび、毎日胸が張り裂けそうです。
馬鹿げていることですが、死んでしまいたいと思う毎日です。
日常生活を送れるにはどうすれば良いのか、どう希望を持てばいいのか、この罪をどう償えばいいのか、似たような境遇の方がいらっしゃればお話をお聞きしたいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: tWE6ym5bpeMd+zQczeLPvA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

黄色
  • 投稿者:黄色さん
  • トピ主

灰色さん

コメントをいただき、ありがとうございました。
行方不明になってから1ヶ月以上が経ちましたが、見つけられないままです。
今も毎日あの子を想い、途方に暮れ、自責の念や恋しさで涙が出ます。
まだ窓辺には鳥籠を置いたままですが、少しずつおもちゃをしまって、どうにか前に進もうとしています。
仕事もなんとか続けています。
悲しい、苦しいのですが、その気持ちを心の奥にしまう時間を増やしながら、日々を重ねていくしかないのだと思います。

改めて思うのは、全ての小鳥はみな天使のように無垢で愛おしいということです。
あの子も私たちにかけがえのない癒しや愛をただただ与え続けてくれました。
その尊い命を私たちは何があっても一瞬の油断もすることなく見守らなくてはならない、私は分かっているつもりになっていて認識が甘かったと深く反省しています。

灰色さんの優しい気持ちはインコちゃんに届いていて、今もそばで見守ってくれていると思います。

全ての小鳥ちゃん達が飼い主さんの元で皆幸せな一生を送れますように。
そして私たち夫婦も、またあの子に必ず逢えますように。

いいね!

投稿ID: HGRbi9Dr++7GseF9/c704g

灰色

黄色さん 初めまして。

インコちゃんを逃がしてしまったとの事で、今日で12日目になるかと思いますが、どうされていますでしょうか。

チラシ配り、ポスター貼り、新聞やネット広告などに掲載、インコちゃんへの深い愛情に涙が出ました。

食べることも眠ることも出来ない
仕事にも行けない

10年前の自分と重なりました。
私は、若い頃からセキセイインコと過ごすのが当たり前の生活をしていたのですが、最長だった約10年過ごしたインコちゃんを失って以来、新しいコを迎えることも、ペットショップで見ることも出来なくなりました。失う数ヶ月前に、自身の病気で入院し、仕事復帰した直後、数日で元気がなくなり、まるで私が元気になったのを見届けるかのように逝ってしまいました。私が入院、夫は仕事で、昼間ひとりぼっちにさせてしまったせいではないか、寂しかったんだと、今でも自分を責めています。

寂しいです
悲しいです
辛いです
恐らく一生この気持ちのままです。

黄色さんのお気持ち 馬鹿げているとは思いません。ご自身を許せない気持ちもわかります。どんなに辛くても悲しくても、心配でも、不安でも時は過ぎます。黄色さんが、インコちゃんと過ごした日々を大切に、そしてご自身を大切に日々をお過ごし下さい。

もしインコちゃんが無事に見つかっていましたら、細心の注意の下、インコちゃんとの暮らしを楽しんで下さいね。

似たような境遇ではありませんが、長文で失礼しました。

いいね!

投稿ID: 4ppb+yxi7dRePR6dZJNvVw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?