飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

迎えたてのオカメインコ雛について

なたん
コメント
0
投票
0

2日前に生後1ヶ月のオカメインコ雛を迎えました。
セキセイの飼育経験はあるのもののオカメインコは初めてで、以下がとりわけ不安な点です。

・さし餌の際に飼育ケージから出してあげているのですが、しきりに肩に乗りたがります。
迎えたばかりで信頼関係もまだないと思い、その状況で肩に乗せてしまっては飼い主を下に見てしまうのではないかと不安です。セキセイの時は小型であまり気にしなかったのですがオカメインコは中型なこともあり肩に乗せるとだいぶ目線に近くなります。
また、正しい信頼関係を築くコツなどもお教えいただければ幸いです。

・ペットショップではあわだまとパウダーフードを混ぜてあげるよう言われたが、後にあわ玉ではなく通常のフードをあげるよう言われました。(パウダーはそのまま)調べてみると1ヶ月の子にはあわ玉の人もいるみたいで何をどうあげたらいいのか不安です。
ちなみに現在はあわ玉とパウダーフードを湯にとかして1日2回食べさせています。
食べる量はスプーン4.5杯で少なく心配なのですが大丈夫でしょうか?

・ケージをがりがりし始めたのですがこれも大丈夫なのでしょうか?過度な噛みグセがついてしまうのも心配で対処法などはあるのでしょうか?

ご存知の方いましたらご教授頂けますと助かります。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 8JUNLBrOD9Tx5WIFpIrgiw

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?