病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ 約3ヶ月の子です

チャッキーちゃん
コメント
1
投票
0

相談させて下さい。
2週間前にペットショップから2ヶ月半の
オカメインコをお迎えしました。
まだ朝晩のさし餌とプラケースで育てるよう
言われたのですがプラケースでは暴れ回るのと
身体が凄くよごれていたので日中ゲージ
夜プラケースを数日間経て今は完全ゲージです
そしてさし餌を中々食べてくれず
当時90gあった体重が朝76〜77g、夕82〜83
辺りをいったりきたりを繰り返しています。
糞も水分が多いものばかりです
そして水分の部分が黄色なんです
今日は未消化便?をしてしまいました。
病院にはもう2回行っていて健康診断もしたんですが
体格は悪くなく糞便検査も今のところ問題ないと
言われました。
ただ、さし餌を食べない理由は分からないと、、
体重減少は心配だからと
行くごとに違う薬を処方して頂いてるんですが
糞も改善するような様子はありませんし体重も増えません。
凄く心配です
どうしたらいいでしょうか、、
病院を変えるべきでしょうか、、

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 7XUghaV0SPc6mOycUlI8cA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ぶんぶんママ

遅くに失礼いたします。
オカメインコちゃんのお部屋は、保温されてますか?
体調不良でしたら、まず温めてあげてください。
温かいと体力を温存できます。
未消化便は良くないと思います。
オカメインコちゃんは水を沢山飲む子は水っぽい便をしますが、未消化便は鳥専門、エキゾチックアニマル専門の先生に診てもらった方がいいと思います。
鳥さんが体調の悪さを隠さなくなってからでは手遅れになることが多いです。
なるべく早めに専門医に診てもらえますように。

いいね!

投稿ID: onk8JpDOyL9kmtCp9Ii+tw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?