健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥の好物を教えてください

洸
  • さん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

初めて文鳥さんを飼いました。買い始めて3週間ほどです。ごはんの中に混ざっている白くて丸いやつ(写真1)が好きみたいで、こればっかり食べたり、しつける時もこれをあげるといい反応がもらえます。
ピンセットでご飯の中からこれを選り分けて使っているのですが、これだけ売っているなら買いたいので、種類というか種の名前が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: iGkH1b77HaCiGI/YGxANGw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

洸
  • 投稿者:さん
  • トピ主

こんにちは!
コメントいただきありがとうございます!!
すぐに返信できず失礼しました。
キビなんですね。ピーちゃんの好物が何か分かってうれしいです(≧∀≦)
季節によって食べたい物が変わるんですね〜!
普段から食べてる物を気をつけて観察しておこうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

いいね!

投稿ID: 5+RCdYEbQH0zU1VEY7bxpQ

かすいず

こんにちは

写真のシードはキビ、一緒にあるのは青米です。
青米は通年を通して好んで食べています。
キビは雑穀米にも入っていたり、きび団子の「きび」(黍)です。

シードに関して、時期により好み(摂取量)が変わる子もいます。(季節の変わり目など季節や生活環境により必要な栄養を摂るため)

いいね!

投稿ID: xpsp+rTJOAfECimzlSmgbA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?