病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥さんの右足の付近に膨らみが・・!?  「無償」

ふーちゃん
コメント
5
投票
0

はじめまして(^^ゞ

文鳥サンと暮らし始めて、6年近くになります。

鳥サンのからだの事が分からないのですが、
右足付近の羽の隙間から見えたのですが、ポッコリとした膨らみがあります。(お腹?)
今まで気が付かなかったのですが、病気ではないかと心配しております。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ふーちゃん

まだ炎症の具合は、よく分かりませんが元気に飛び回っています。ちょっと安心しています(*^_^*)
鳥さんは小さい生き物なので、
手遅れにならないように日ごろから気をつけなくては・・と思いました。

色々とご心配をしていただきまして
ありがとうござますm(__)m


いいね!

ナオ

こんばんは。
文鳥さん原因がわかってよかったですね。
炎症も悪化したりすると重大なのであんがい軽視できませんよね。
足の付け根なんてなかなか発見しづらいところですが、
ふーちゃん様の日ごろの観察の賜物ですね。すごい!
そう思うと、日ごろの観察の重要性を改めて認識しました。

アクアくんお大事に!!

いいね!

ふーちゃん

本日、病院で診察をしていただきました。
傷が出来ていたようで、少し腫れているとの診断でした。
炎症止めのお薬をいただきました。
一週間後に、もう一度診察に行ってきます。
怖い病気ではなかったので、少し安心しました。

ナオさま、どうもありがとうございました。
感謝しております。




いいね!

ふーちゃん

ナオさま、どうもありがとうございました。

文鳥(男の子)のアクアは、とても元気にしています。

膨れている部分を触ってみました。
やはり、少し膨れているように感じました。

明日、念のために病院に行って診ていただいてきます。

また、ご報告しますねっ。





いいね!

ナオ

はじめまして。

文鳥さんどのような様子でしょうか?
可能なら手でほていして観察してみてください。
他の症状もないか考えあわせて、一度動物病院へいくのがよいです。
詳細はわかりませんが、文面だけだと、
腫瘍
化膿
内傷による腫れ
卵(お腹でメスの場合)
糞・餌が付着
などが挙げられます。
上の項目にいくほどかなり深刻ですので、病院へ。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?