病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

東京の鳥専門店でお迎え後、下痢が止まらず

アイリーヌ
コメント
1
投票
0

東京の鳥専門で有名なショップでシロハラインコをお迎えしました。
お店で体重を測ると147gありました。
そのまま、家に連れて帰ったのですがお迎えしたその日から下痢が止まらず。
3分に1回は水下痢をします。
ペレットはお店で勧められた、そのお店のオリジナルペレット。
人工的なバナナの匂いがしますが、勧められた通りにあげました。
しかし、下痢は止まらず震えも止まらずで、お迎えして4日後に鳥もみますよ的な病院に連れて行って、うんちの検査をすると桿菌がかなり出てました。
薬は出ずに、市販の腸内環境を良くするサプリメントが出ました。
体重も1週間で17gも減ってしまい、今度は鳥専門の病院へ行き、検査をすると白血球の数値がかなり悪化して、口からも異臭がするぐらい炎症が起きていたみたいです。
薬も3種類出ました。食欲はあるので入院は回避しましたが、しばらくは一日置きに通院しなければならなくなりました。
これはペットショップに苦情を言うべき何でしょうか?
言ったところで、返品や交換などは全く考えていません。
有名なお店なのに、下痢もずっと放置して体調不良を内緒にして売ったのでしょうか。
感染症検査もお店では陰性でしたが、不安なので体調を見計らって、一から検査をしようと思っています。
くしゃみと鼻水もあります。
鳥専門医には、良い飼い主さんに引き取られてこの子はラッキーだったねと言われました。
オリジナルペレットも先住のシロハラさんにあげた所、うんちが緩くなったのでたくさん購入しましたが破棄しようと思います。
しかし、雛の時からこのペレットを食べていたのか、このペレット以外食べようとしません。
シードは食べるので、栄養剤+シードをあげています。
このようなペットショップがあっても良いのでしょうか?
先生にはちゃんとペットショップに言わないとダメだよと言われましたが、まだ連絡できていません。
みなさんのアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: DRFxpcmKaDQUzBxZZeVr7g

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

TOWATOWA

あくまでも個人的な考えですが…。
私は、ショップに状況をお知らせしたほうが良いと思います。
ショップにいるほかの子も病気にかかっている可能性もありますし、ペレットの返品にも応じてもらえるかもしれません。
本当に悪質な店舗なのかも、対応を見れば判断できるのかもしれませんよ。

いいね!

投稿ID: 5pM6zPOqvvs5M+4Tv1Pbcg

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?