飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

パートナーチェンジ

mintちゃん
コメント
0
投票
0

コザクラインコを飼っている方にお聞きしたいです。
コザクラインコってパートナーが変わることってあるのでしょうか??
現在1歳の♂コザクラインコを飼っています
元々旦那が欲しくて買った子で、発情期が本格的になる前まで(2ヶ月前ぐらいまで)は旦那にベッタリで、私には近くに来ただけで飛んで本噛みして来る子でした。

しかしここ最近異様なぐらい吐き戻し行為があったりして病院に通い始めてからいきなりその子が私の傍に居るようになり、旦那が目の前に居ても私。私の姿が無いと鳴いて呼ぶと飛んできます。
今までの態度を見ると私自身びっくりしてしまって、こんな事ってあるの?と思いました。
ケージの掃除やその子を出す時は基本私しかやらず、旦那は気分で出したり出さなかったりしてました。
旦那にベッタリだった時は、私がケージから出すとすぐ本噛み。
旦那の姿が見えたら一目散に直行。

ですが今では、私の手にちょんっと乗り
噛みますが血が少し出る程度、噛んでる時に恐る恐る触っても触れます(時々ハウってやるのでその時は手をどかします^^;)

ただ、1つ思うのは旦那にも噛みますが
元はパートナー。血が出るほど噛みません。(噛ませないようにしているだけなのかもしれませんが)
私に対しても昔とは違い、噛みますが本噛みしてるようにも思えず…ただ血が出て手がずさんな事になってます(т-т)汚いと言われる程…(т-т)

ケージにしまうときも、旦那にしてもらってますがおいでと言っても逃げたりビッ!って怒るときもあります(私はまだ掴むのが怖くてできない為)

ここまでで、これはパートナーが私になったと思いますか?
それとも発情期の関係で、終わればまた旦那にパートナーが戻り私は敵になるのでしょうか(т-т)

みなさんのご意見聞かせてください(т-т)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 41TTEFVGX7r2+HSdZoEUOA

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?