雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めまして

ごえぴん
コメント
5
投票
0

ウロコインコを2羽飼っています。
サンチーク♀とパイナップルダイリュート♂です。
毎日癒されています✨
もし沖縄にいらっしゃる方がいれば、さらに嬉しいです。

毎朝の日課 おままごと 小さい時のごえぴん

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: gXmRYw4F7h9zGBGHK4g0sQ

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

たつのすけ

はじめまして、うちも、ウロコインコを5羽(全て♂)今年で9歳が4羽6歳が1羽この6歳は、ダイリュート、あとは、ワキコガネ、ブルーワキコガネ、ブルー、ブルーシナモン、みんな個性があるのでバラバラのケージで飼ってます。毎日、楽しく、可愛くてしかたありません。今まで病気も怪我もありませんでした。たまに、強く噛まれますが、噛むのが仕事と、理解してます。本当にかわいいですよね。

いいね!

投稿ID: yoCRxa6yIG0DEz7Qfi7qyw

ごえぴん

コメントありがとうございます😊
5羽飼ってるんですねー!放鳥タイムは同時なんでしょうか?こちらもゲージは別々ですが、放鳥タイムは、いつも一緒です。
本当に可愛らしくて、仕方ありません。最近、健康診断に行きましたが、健康体でした✨
なんでも齧るし、誤食してないか心配でしたが。。。そうなんですよねえ、♂の子は流血レベルの噛みつきがあります。成鳥になれば落ち着くかと思っていたのですが🤣

いいね!

ごえぴん

コメントありがとうございます😊
5羽飼ってるんですねー!放鳥タイムは同時なんでしょうか?こちらもゲージは別々ですが、放鳥タイムは、いつも一緒です。
本当に可愛らしくて、仕方ありません。最近、健康診断に行きましたが、健康体でした✨
なんでも齧るし、誤食してないか心配でしたが。。。そうなんですよねえ、♂の子は流血レベルの噛みつきがあります。成鳥になれば落ち着くかと思っていたのですが🤣

いいね!

たつのすけ

返信ありがとうございます。沖縄の方を希望されていたようですが、こちらは、神奈川県藤沢市です。昔は、5羽いっぺんに放鳥させたことありますが、相性が合わないみたいで、放鳥は、2-2-1で放鳥してます。ダイリュート(ミナ)だけは、みんな相手にしてくれないので、いつも、1羽でずーと一緒にあそんでます。全て近所のショップからお迎えしました。ダイリュートのミナは、両親がショップに健在してます。親鳥は、サンチークとダイリュートです。いろんなものかじり壊しますが、誤飲は、したことないようです。9年前は、サンチーク、ダイリュートは、ほとんどいなくて、いても価格が40万以上でした。

いいね!

投稿ID: 79XsaEKcaBbHfGGlOjkzwQ

たつのすけ

写真も投稿します。

いいね!

投稿ID: 1Qv0Lt+SJrwJ3CVlcRdgPQ

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?