飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ケージでうんこをして欲しい

さちよん
コメント
4
投票
0

どうやらケージは巣だと思ってしまったらしく、ケージの中ではフンをしません。
夜12時間は絶対しませんし、日中でも5時間位なら我慢します5時間を過ぎると、ちょっぴっとフンをしますが、思わずでてしまったって感じで、出し切ることはありません。

体に悪いし、わたしが外出している間などは非常にかわいそうです。
ケージでフンをしてもらうコツなんてはありますか?
よろしくお願い申し上げます。

ちなみにヨウムです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

さちよん

朝1時間は、放鳥せずケージでおやつを食べてもらうことにしました。
おだっこさんの言うように、急にいろいろ変えるとかわいそうなので、ひとます朝だけ。

今日は・・・1時間フンを我慢してました(笑)

様子見ながら、調節していきますね。ありがとうございました。

いいね!

おだっこ☆彡

こんばんは〜☆彡
うちも朝が遅く、夜も遅いんです。
セキセイインコですが、極力産卵させないように、
時間をずらし生活させてます。
それでも、産む子は産みますが・・・(^^ゞ

急に放鳥時間を少なくすると、淋しがるでしょうし、
折角の信頼関係が薄れちゃいそうなので、
少しづつ、様子をみてはいかがでしょうか?

その子の性格もあると思いますが、
我慢しちゃって、病気にならないと良いですね。

良いアドバイス出来ず、すみません(_ _)

いいね!

さちよん

おだっこ☆彡さん。こんにちは。

今は、
11:00〜17:00(起こすの遅い)
21:00〜23:00(寝せるのも遅い)
が放鳥時間です。

ここら辺が原因ですかね・・・

我が家にやってきた日から、ケージでのフンは拒否だったので、どんどん放鳥時間が長くなってしまいました。
心を鬼にして、もう少しケージの中に入っていてもらった方がいいのでしょうか?

いいね!

おだっこ☆彡

こんばんは〜☆彡
PiPiさんが在宅されている時など、普段は出しっぱなしですか?
飼い鳥は出してる時間が長いと、カゴの外は遊び場で、
カゴは寝床だと思ってしまうようです。
病気になった時、カゴの中で治療になる事を考えると、
多少(多少じゃないですかね?)嫌がっても、
今からでも、出す時間を決めてた生活をさせ方が良いかと〜

我が家では昔出しっぱなしで、骨折した時と風邪治療の時、
大暴れして見ててかわいそうでした(^^ゞ

ちょっと質問とずれてますか?
単にウンpカゴで出さない、汚したくない性格の子でしょうか?(・_・\)?

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?