病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの換羽期?毛引き?について

イイコッコちゃん
コメント
1
投票
0

はじめまして。生後4ヶ月になるコザクラインコを飼っています。
この1ヶ月程、胸元や羽の内側あたりを掻きむしるとまではいきませんがくちばしで弄って探る感じの行為をしております。
小さな毛が日で10〜20本ぐらい抜け落ちております。
皮膚が見えてはないので毛引きではないだろうとは思っているものの少々心配しております。
コザクラインコの換羽期とは年1、2回あるようですが季節の変わり目とか生後何ヶ月目とか目安はあるのでしょうか?
どなたか換羽期と毛引きの違いを教えて頂けますか?

因みに病院は2月に行きその際には毛引きはしてないと言われましたがそれから1ヶ月間状況が変わってない…むしろ抜け毛の量が多くなってるので心配です。

アドバイスお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

イイコッコちゃん

SAORIさま

ご丁寧にご説明ありがとうございます。
完璧な成鳥になるまでまだ時間がかかるのですね。
毛引きじゃないとお聞きし安心致しました。

ゆっくり観察しながら育てていきたいと思います。
また何かございましたらその際はアドバイスお願い致します。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?