別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

前を向いて

うぴ
コメント
10
投票
0

初めましてm(_ _)m
とりっち会員初心者のうぴと言います。ウチにはボタンインコさんがいたのですが…先月お空へ逝ってしまいました(/_・、)今年に入り,目の下辺りがハゲてきて『擦りすぎ?』と思ったのですが何か痒そうで知り合いの方が勤める病院で鳥も見て頂けると聞き,行ってみました。
毛を抜いてカビの検査をしたけど異常はなく『様子を見ましょう』と抗生物質とビタミン剤を頂き1日1回1滴飲ませました。

1ヶ月後、再診。
先生は全然ピコに触れずカゴの外から見ただけで次は外用薬の抗生物質を処方。これが原因ではないかもしれないけど,次の日から急に
ピコの様子がおかしくなり息も苦しそうで全然鳴かず餌は食べるけどずっと寝てばかり。
何かおかしいと思い鳥さんをちゃんと見て頂ける他の病院を探し(かなり断られました)やっと見つけ遠方まで連れて行きました。
そこの先生はちゃんとピコを掴んで診察もそのう,糞検査もちゃんとしてくれて…でも異常は見つからず多分呼吸器系内臓疾患だろうけど、状態悪いしちょっと覚悟して…と抗生剤を出して頂きました。

家に帰りずっとピコのそばにいました。
名前を呼んでもいつもの返事は返ってこないけどピコはハァハァしながらじっと私を見て一生懸命答えようとしてくれ、私も『大丈夫だよ』とずっとナデナデしながら話しかけました。
だけど…
子供のお迎えに学校へ行ってもどる30分の間にピコは…天国へ旅立ってしまいました(゚Д゚)
あまりに突然でなかなか死を受け入れられず涙が溢れなんでもっと早く病院をかえなかったんだろう,もっと早く気づかなかったんだろうと自分を責め本当にごめんねと後悔ばかりの日々(>_<。)

イタズラ好きでヤンチャで気が強くすぐ噛み付いて家族みんな血が出て絆創膏だらけだったけど(笑)かわいくてかわいくて(*≧m≦*)たった1年半しかすごさなかったけど本当に大切な家族でした。

ぴこ、沢山の楽しい思い出をありがとう(T^T)
ずっと大好きだよ♪

やっと笑って思い出話が出来るようになりました。
そして…縁あって明日
セキセイさんをお迎えする予定ですp(^-^)q

悲しみの渦にいる時、とりっちと出会い、皆様のスレを読んで本当に救われそして勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m今度はもっと鳥さんの勉強しまた同じ過ちを繰り返さないよう大事に育てようと思っています。

そしてこれからは楽しいお話の仲間に入れて頂きたいと思っています!
沢山お世話になりますがみなさま、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

うぴ
  • 投稿者:うぴさん
  • トピ主

マメちゃんさん

初めましてm(_ _)m
優しいコメントありがとうございました(>_<。)

本当、いつかは…とわかっていてもペットロスは辛いですよね。

あんなに小さいのにすごい存在感!
ピコは家族の中心でした(^^;)

昨日我が家にお迎えしたセキセイちゃん、もっと勉強して大事に育てようと思います(^-^)v

また色々よろしくお願いします。

ありがとうございました♪

いいね!

うぴ
  • 投稿者:うぴさん
  • トピ主

つっきさん

初めましてm(_ _)m
優しいコメントをありがとうございました(>_<。)

つっきさんのスレ拝見させて頂いてます!
ぴーちゃんとのお別れ…辛かったですね(T^T)
スレを拝見して号泣してしまいました(涙)

きっと虹の橋でぴーちゃんに会ってるといいな。ちょっと気が強いけど
いい仔だからぴーちゃんよろしくね(^^ゞ

昨日セキセイちゃん我が家にお迎えしました♪

鳥さんはかわいいです♪
つっきさんも良い出会いがありますようにp(^-^)q

また色々よろしくお願いします。

ありがとうございました!

いいね!

うぴ
  • 投稿者:うぴさん
  • トピ主

アヒル涙さん

初めましてm(_ _)m
温かいコメントをありがとうございました(>_<。)

ずっと涙が止まらずメソメソしていたのですが…
飼い主がこんなだから
留守中に逝ってしまったんだと思い(*_*)
笑って過ごすようにしました(汗)

いつかは必ず来るお別れ…私もその仔の運命なのかなと思うようにしたら少し気持ちが楽になりました(^^;)

昨日セキセイちゃん来ました♪もう少しなれたらまた報告させて頂きますね♪
ありがとうございました!また色々よろしくお願いします(^_-)


いいね!

うぴ
  • 投稿者:うぴさん
  • トピ主

ビッグママさん

初めましてm(_ _)m
優しいコメントをありがとうございました(/_・、)

いつかはお別れが来ると覚悟してましたが、昔飼ったボタンインコさんは10年元気だったので…まさかこんなに早いとは思ってなかったのでかなり参りました(*_*)

ビッグママさんのスレをいつも楽しく拝見させて頂き勉強になっています♪

今度は談話室にもお邪魔させて頂きますね(^^ゞ
セキセイちゃん昨日我が家にお迎えしました♪
まだ慣れずビビって固まってますが(笑)やっぱり鳥さんはかわいいです(*≧m≦*)

今後もよろしくお願いします。
ありがとうございました♪

いいね!

マメちゃん

私もペットロスになり一時期はとても苦しみました。コンパニオンバードって、人間にとって本当にかけがえのない存在ですよね。前を向いて。その言葉はその通り、鳥さんたちも望んでいることです。
虹の橋で会える日を楽しみに私もがんばっています。

いいね!

つっき

うぴさん、可愛がってた愛鳥とお別れするのは本当に辛いです(T_T)
私も7日にお別れしたばかりで、ペットロスなんですよ。
だから気持ちはすごくよく分かります。

とりっちは優しい方ばかりです。
鳥を愛する方達なので、同じく鳥を愛する者の辛さや悲しみを分かってくれます。
皆さんもやっぱり同じ様に愛鳥亡くしてますしね・・・

私もとりっちの方々と出会えてすごく気持ちが楽になったんですよ。

ピコちゃんは虹の橋に行ったから、また会えますよ!
私も愛鳥と虹の橋でいつかまた会えると本気で信じています。

新しいインコさん楽しみですね(^^)





いいね!

あひる涙

うんうん、前を向いて!!

うぴさんはたくさん悲しんだと思いますし

ピコちゃんもきっと幸せな日々を送ったと思います。

ピコちゃんの運命といえば、聞こえが悪いと

思いますが、充実した幸せだったんですよ。

あたらしい家族を迎える事によって

うぴさんの笑顔が、ピコちゃんの供養にも

なると思います。

とりっちでお披露目して下さいね。

み〜んなシ・ア・ワ・セになろーーーー♪

いいね!

ビッグママ

別れは 辛いですが インコちゃんも ピコさんに可愛がってもらえて きっと幸せだって事でしょう。
新しいセキセイさんとの生活 また 聞かせて下さいね

いいね!

うぴ
  • 投稿者:うぴさん
  • トピ主

suirenさん

温かくやさしいコメントを頂きありがとうございました(>_<。)

周りに鳥好きさんがいなく(みんな犬好き)なかなか気持ちをわかってくれる方と出会えないので(=_=;)本当に嬉しかったです☆

今日は明日お迎えするセキセイちゃんの準備をしました!また新しい生活の始まりです!

suirenさん家の小鳥さん達も超かわいいですね♪
鳥さんに囲まれる生活…いいなぁ〜羨ましい〜(^o^)

セキセイちゃんが落ち着いたらまたこちらで報告させて頂きますね(^^ゞ

これからもよろしくお願いします。ありがとうございました♪

いいね!

退会ユーザー

うぴさん、初めまして。

suirenと言います。

ピコちゃん、残念でしたね。
辛い気持ち、もっと何かしてあげれなかったのか?と言う気持ち良く分かります。

その思いはピコちゃんに伝わってますよ。

うぴさん、ピコちゃん共に頑張りましたね。

ピコちゃん、ゆっくり休んでね。そして、またいつか生まれ変わって来てね。


もうすぐ、セキセイちゃんお迎えですか。

うぴさんご家族にご縁があって良かったですね。

私はたまにしか参加してないですが、またお話聞かせて下さい(^^;
うぴさんご家族、セキセイちゃんが幸せに暮らしていけますように。

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?