雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコの種類教えて頂けませんか?

スローロリス
コメント
5
投票
0

鳥が大好きな方で、文鳥、アキクサインコ、ビセイインコ、
中型インコ2羽を飼っておられたのですが、身体を悪くされ飼育困難になり当方が全て引き取りました。

大事に大事に飼われただけあり、本当に可愛い子ばかりです。
でも、中型インコはネットで調べて見たりしているのですが種類が判りません。

何方か教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

ムラクモインコだと思います? ズアカハネナガインコ? 写真2枚目の子と同じ子です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

かばぞう

スローロリス様 こんばんは。

うちもアオボウシがいますが、大型の部類に入るので結構大きいですよ^^

ムラクモインコの性格はうちもそんな感じです。ムラクモ全般的にそういう傾向みたいですよ。うちのムラさんは麻縄のブランコを自分でこぐのが上手でいつも遊んでます。

寿命は私も解からないですね。中型の部類は15年から20年程、永くてもオキナの30年ほどあたりが良いところではないかと思います。

長生きできると良いですね^^

いいね!

スローロリス

かばぞう様 こんばんは。

ズアカハネナガインコは余り喋らなく、種類もボウシインコかと思いボウちゃんと名前を付けましたが、今さら変える訳もいかずボウちゃんでいます。

ムラクモインコは、最初からウメちゃんと言っていたのでウメちゃんです。
後、なによん、携帯の着信音、こんばんは等です。

この子の方が性格が優しい様に思います。

2匹共2歳位だと思うのですが、寿命なんか調べて見たりしましたが、判らないのですが長生きしてもらいたいです。

いいね!

かばぞう

こんにちは。

皆さん仰るとおり、スローロリスさんの正解です。

ムラクモですが、6種ほどの亜種がいて、それぞれ若干の模様の違いがあるので、ウチのムラクモともまた模様が違いますね。

お喋りするんですね。ウチのはまだみたいです。ピヨピヨヒヨコの様に鳴いていますが、最近は自転車のブレーキのような甲高い声で鳴くこともあります。

鳥種としては好奇心旺盛です。ひっくり返したりも慣れればできますよ。可愛がってあげてくださいね。

ちなみに下衆な話で申し訳ありません。お値段はお店にもよるかもしれないですが、ネズミガシラの1.5〜2倍ぐらいします。

いいね!

スローロリス

tubasa 様

ナオ様

コメント有り難うございます。

当方に来て1か月位になり、少し慣れてきました。

当方も、大きいインコは初めてで最初触るのも怖かったですが、最近慣れ手に乗って来ます。

頭の良いインコで色々おしゃべりしています。
2匹共首をカキカキが好きで、ウットリしています。

でも、ズアカハネナガインコは後ろから両手で持つと噛んで来ます。少し怖いかも…

頑張って好かれる様に最後まで可愛がります。

有り難うございました。

いいね!

ナオ

こんばんは。
どちらも正解です。
あまりメジャーではありませんが、ヨウムさんと同じアフリカ原産の子たちです。
我が家のオオハネナガも同じくアフリカンです。

翼長倶楽部というサイトがありまして、アフリカの子たちの詳細など載ってます。
いろんな方々の飼育情報などもありますので参考になりますよ。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?