飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お気に入りのおもちゃを教えてください!   

あーちゃん
コメント
14
投票
0

我家の仔達、極端な破壊魔ではないのですが、高価なおもちゃほどすぐに破壊してしまいます。

4千円以上した中にピーナツ等を入れる円柱型のおもちゃも何と与えて1時間でネジ部分を割られてしまい、そのままバキッと…。

という訳で、経費削減の為に最近は手作りおもちゃが多いのですが、そろそろネタ切れで、マンネリ気味になりつつあります。

最初は皮紐や角材だけでも喜んでいてくれていたのに…。

わんこのガムも最近は色んな形があったりして、最初は喜んでくれていたのですが、臭いが同じ為か、近頃は形を変えてやっても反応は今一つです(^^;)

そこで、皆様の鳥さんがお気に入りのおもちゃを教えて頂けませんか。
小型さん、大型さん問いません。手作りおもちゃも大歓迎です。
もちろん、市販品も。アイディアおもちゃでも。おやつ兼用おもちゃなんかでも嬉しいです。

宜しくお願いします!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (14件)

※1~14件目

新しい順 | 古い順

あーちゃん

ジルバさん、こんばんは。

画像有難うございます!参考にさせて頂きますね。
(コミドリコンゴウインコとかが喜びそうです^^)

クッキーちゃん、輪投げと、観覧車にビーズを入れる事をマスターしてるなんてお利口さんですね。

我家の仔達は、何でもかんでも入物から放り出すことは得意ですが、入れるということはサッパリです。
輪投げも教えようとしたのですが、皆が寄ってたかって、輪っかを持ってどこかに隠してしまう始末で…。

是非是非、教え方とかコツを教えてください!

いいね!

ジルバ

皮に通しビーズは、以前通販で購入したときのおもちゃに使われていたものの再利用とお猿や蝶等の形をした少し大きめのビーズ、おしゃぶり等を使っています。モモイロさんとかには小さく飲み込むと危ないかもです
素材は、プラスチックだと思います。
皮ではありませんが再利用したビーズupしておきます

輪投げと、観覧車にビーズを入れる事はマスターしました

再利用したビーズ 観覧車にビーズを入れる

いいね!

あーちゃん

ジルバさん、こんばんは。

本当にひどい天候の1日でしたね〜。

本や書類カジカジ被害、うちもあります!
ほんと、大事な書類や本をうっかり机上に出しておくと大変なことになっちゃいます。
時々、仕事の書類をカジカジされて、会社で「また家に持って帰ったでしょ〜。」なんて指摘されることもしばしば。

ちまちま縁を齧るのが好きなのはオカメインコ。
モモちゃんは、即ビリッビリッに。
ヨウムやアケボノは嘴パンチで大穴をたくさん開けてくれます。

こんなに悪さをするくせに、モモちゃん以外は紙類をケージに入れてやっても見向きもしないのです。

逆に、モモちゃんは、小さく小さく裂きまくり、まるでハムスター小屋の様にしてしまいます。

子桜ちゃんでもゴーゴーペンギン振り回すなんてことをするのですね。
結構ワイルドなんですね〜。

そういえば、うちの仔達はぶら下げるおもちゃが殆どで、ゴーゴーペンギンとか見せたことがありません。
見せたらどんな反応するのかしら…^^

ジルバさんちのウロコちゃんも解体が好き?
時々、テレビとかで輪投げや、形選び等をして遊ぶ賢いインコちゃんを見るのですが、どうもうちの仔達は考えるおもちゃは苦手の様で(飼い主に似た?)、単純に破壊するのが好きな様です。

ところで、皮紐に通すビーズってどんなものを使用されていますか?

いいね!

ジルバ

こちらはひどかった風が今はやんでいます
子桜は、紙さえあればだまって遊んでいます、発情中は厳禁ですが・・それは、紙を棒状にうまくきりお尻の羽にさして
ケージに持ち帰り見事な巣を作るからです、本当にきようです
家具ではないですが、家族に守を頼んだのに図書館の本を齧られてしまいました、表紙は無事だった為、返す直前まで気がつかず、もう少しで恥ずかしい思いをするところでした、すぐ同じ本を購入返しました とほほ 

一部請求書以外の封筒のペーパナイフ代わりに使えます。

脱線しましたね、子桜はりんりんボール、ゴーゴーペンギンも大好きで、蹴飛ばしたり投げたりして、遊んでいます。

ウロコインコは、ビーズや、おしゃぶりと皮紐で作ったおもちゃを破壊して喜んでます、結び目を解くだけなので何度でも再生可能です
短く切ったストロー(ガム代わり)松ぼっくり(たわし作成)ゴゴーペンギン(八つ当たり役)ぶんぶん投げます今のは2代目です

いいね!

退会ユーザー

あーちゃんさん、こちらも風音が強くなってきました。

シャープ等各企業が帰宅支持を出し始めましたが、娘は少し前に駅前の塾に向かいました。もちろんバス代渡しましたが、塾って子供を預かるのに意外に対応が遅いなと考えています。もしかして早帰りしてくるのかなあ??御心配有難うございます。

人間にまとわりついて家具等にはしないんですね!?それは
べた慣れちゃんだからですね!!
家のまめ軍団はひどいですよ〜。娘の幼稚園の時に唯一頂いた、大潮展の銀賞の額縁もぼろぼろですし、畳みも見ていないといつの間にかやられています(泣)

かばん!!分かります。独身時代、家のわんこを構わずに長電話していたら、買ったばかりのかばんに、いやがらせで傷だらけにされた事があります。(笑

糞も困りますよね〜!?我が家では出かける前にお互いにチェックし合いますよ。私一人の時は・・?知りません(笑)

いいね!

あーちゃん

こんにちは、えめるるさん。

今日はすごいお天気ですね〜。
こちらは今は雨もあがって青空が広がってきました。(一時的?)
暴風雨、関東方面に向かっている様なので気を付けてくださいね。

ところで、我家の鳥達、何故だか家具や建物には悪さをしないんですよ。
今の家も2年前に新築で入る時、周囲からは随分脅されたのですがとりあえず、まだ被害なしです。
(いつも私の周りにまとわりついているから?)

そうれよりも私が物を落として床に傷をつけたり、掃除機当ててしまったりしてますが^^

逆に小物類は良く被害に遭います。籠類や、身に着けているベルト、カバンの持ち手、紙袋等はすぐにカジカジ…。

ベルトは後ろからこそっとかじられると解らない事も多く、後で気づいて時すでに遅し…、って事が何回かあります。

後は糞害!
カバンの中から糞が出てきたり、肩や頭に糞を乗っけたまま外出なんてことは日常茶飯事です。

いいね!

退会ユーザー

うああ!!すごいですね!!
ラップの芯がぼろぼろです。
あーちゃんさん、大型インコをお持ちの方に伺いたかったんですが、この仔たち放鳥時はどうしているんですか?
家の中ぼろぼろになりませんか・・・?

実は家のマメ軍団も小さいけれど嘴の力はかなりのもので、
家のあちこちぼろぼろになってきました。
これが賃貸の新築マンションなら退去時にとんでもない金額を掲示されそうですが、幸い我が家はもう古いので・・・
大型飼っていたの、子供のころなのであまり覚えていないんですが、壁のかじかじとかしなかったんですかね・・?

いいね!

あーちゃん

ジルバさん

おはようございます。
そういえば、その本以前紹介されていましたよね。
まだ見ていません。
早速本屋さんに見に行ってみますね。有難うございます。

ラップ芯とか、確かに好きですよね〜。
我家では、1本の芯に皆がハイエナのごとく寄ってたかってあっと言う間にボロッボロッにしてくれます…^^

糞まで掛けられて無残なラップ芯…

いいね!

ジルバ

おはようございます、宣伝ではないです
以前どなたかも投稿されていたインコを幸せにするための
おもちゃ・アイディアブック(青木愛美著)と言う本がありますよ もうご覧になってたらごめんなさい

おもちゃとはいえ、すぐ破壊されるとなると高いですよね確かに

家の場合は其処まで破壊的でないのでやすあがりなところで、ラップの芯,キッチンペーパーの芯アイスクリームのスプーン取っておいてかじらせています

いいね!

あーちゃん

えめるるさん

こんにちは。
耳掻き、ウチも大好きですよ〜。
で、お察し通りあっという間にバキバキでございます(_)

隠しても隠しても探し当てられ、近頃は私が使いたい時に見つけられず諦めたなんて事すら(/--)/

ほんと、邪魔ばっかりされるのだけど、ついつい許してしまう私がいます(^o^)

いいね!

退会ユーザー

あーちゃんさん、こんにちは。
すごいですねえ!?4千円以上のおもちゃがすぐにパアですか・・・?
子供もそうですが、おもちゃでなくても意外な日用品を気にいることもありますよね!!赤ちゃんなんて小さいあきばこ
とか大好きですし・・・

参考にはなりませんが、家のマメたちはなぜか耳かきの上の部分が好きな仔が多くて、嘴で咥えて飛んで持っていったり、下に落としたり・・・
おかげで耳掃除しようとすると耳かき探しから始めないとなりません。でも耳かきなんてあーちゃんのいんこなら1分も
持たないかも・・・?(笑)

いいね!

ビッグママ

ペット用品て どうしてあんなに高いんでしょうね(-_-;)
ヨウ君のお部屋に入っている オモチャは 全部ベビートイです。結構 丈夫な上 カラフルで 音や光も出て 喜んであそんでくれてます(^_-)ただ ラバーの部分や 吸盤などの シリコン部分は 即 破壊されますが (-_-;)

いいね!

あーちゃん

お早うございます。

さすがママさん!
確かにベビートイはある意味安全ですよね。気づきませんでした。

いいね!

ビッグママ

家の子の お気に入りのオモチャ
人間の赤ちゃん用ですが 回すとライトが点いて ♪音楽が流れます。鳥用より安く 安全性もあるので ベビートイは 良いですよ(^_-)
破壊用に キッチンペーパーの芯を あげてます(^O^)

写真入れたのに反映されてませんでした m(_ _)m

いいね!

1 - 14件 14件中

あなたもトピックを作ってみませんか?