飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳴き方

トリさん
コメント
2
投票
0

家で飼っているインコがものすごくやかましい声でギャーギャー言い続けるときがあり、だいたい1分ぐらい続きます。喧嘩をしているような声です。

今までいた子はそんなに激しい声を出すことがなかったと記憶しておりますが・・・・・。

何かの訴えでしょうか。あっ、うるさいとかじゃないですよ(汗)
普通のキュルピヨ声じゃないので心配なのです。
環境は整っていると思います。
餌も水もばっちりあります。
オスのみ多頭飼育です。

これってよくあることですか?

すごく初歩的な質問かもしれませんが・・・出来れば原因を究明したいです。
喉が痛くなりそうな声なので。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

トリさん

マコウさんありがとうございます。

普通サイズのセキセイインコです。
ヒナから迎えたりしてるのでなぜかオスばかりのようで・・(汗)

ケージは最近分けました。おかげで棚がいっぱいになりました!
あったかくなってきたから発情期なんでしょうか。
私は家で巣引きさせたことがないので解らないのです。

いいね!

退会ユーザー

トリさん、こんにちは、只今繁殖のシーズン中ですよ!♂ばかりの多頭飼いに問題があるのでは?ケンカをして怪我がないだけでも凄いですよく観察してみてください!ケンカになるようならケージを分ける必要があります…どんな種類のインコですか?

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?