飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

SMの女王様が代理母!?

そら
コメント
4
投票
0

我が家のセキセイインコのくぅ子様♀は、ちょっと前まですっごく気分屋^^;SMの女王様的存在
だから、本当の名前はくぅだったのにくぅ子様に変わった。

しかし…ヒナのセキセイインコを我が家にお迎えしたら性格が180度変わった。
今までのくぅ子様は他のインコの足は噛みつくし、飼い主にまで。。。そんな子にヒナを近づけたら絶対に食い殺される〜って事で 近づけない戦法。
母がゲージ越しに餌やってるんじゃない?って一言でゲージに近付けてみた<恐る恐る
・・・ん? 目が全然怒ってなぁ〜い。アレ?って事でゲージも開けてみた
そしたらそしたら…今までのくぅ子様から想像できないけど甲斐甲斐しくお世話なんて始めちゃってぇ〜 私にも噛みつかなくなった。
普通の大人しいインコが代理母になるならまだ分かる。
ウチの噛みつくぅ〜が代理母!?
そんなインコサンっていっぱい居るんでしょーか?


今じゃ子煩悩な親鳥サンになってしまい、トワがヒヨヨヨ鳴くと気が気じゃないご様子。
変われば変わるものねぇ〜

黄色がくぅ子様。白がトワトワ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

そら
  • 投稿者:そらさん
  • トピ主

えめるるサンへ

子育てだけは、上手なのかもしれないですね。
自分が吐き戻す餌もなくなるほど食べてはあげ・・・を繰り返してます。
餌を食べてる横で背中を突かれても怒ることなく、猫可愛がりです。
せっせと餌をあげてお世話してくれるお陰で…粟だまとかヒナ用に買った餌は殆ど使わないままになってしまいました。
鳥って色んな一面持ってるんですね☆

いいね!

そら
  • 投稿者:そらさん
  • トピ主

ナオさんへ

はじめまして。
ナオさんは沢山のインコサンと暮らしてるんですね^^
どの子も愛くるしいお顔でww


くぅ子様 母性本能が刺激されたのかな。
ずーっと無精卵ばっか産んでたし・・・去年の12月は卵詰まりで死にはぐり、獣医さんに今日がヤマって^^;

ヒヨヨって声すると優しくしてもらえると思った♂のぴぃサン
折角 上手に鳴き真似マスターしたのに、アッチ行けって追い払われてるぅ〜〜〜〜。
トワトワが来る前は、結構良い雰囲気だったのにww

くぅ子様が私に対しても優しいのは今だけなのかな(_)
トワ〜 大きくならないでぇって感じですww



いいね!

退会ユーザー

私もくぅ子様の母性本能がくすぐられた結果だと思いますよ!!
他者に対してきかないメスの方が子育て上手だとも聞いた事もありますし・・・
虎のメスを考えてみてください。
動物の中では獰猛な部類に入るはずですが、彼女たちの子育てのスタンスは頭が下がります。

これからもとってもいいお母さんぶりを発揮するのではないかと思います。雄に対してはヒステリーを発揮するかも分かりませんがね・・?(笑)

いいね!

ナオ

こんばんは。

2羽の写真ほほえましいですね〜。
いままで厳しかった子が新しい子にやさしいってありますよ!
それで、やさしい性格になったのね、と思ったら相変わらずその子以外の子には手厳しかったり;
くぅ子様母性本能が刺激されたか、あるいは一目ぼれかしら??
仲良しさんができてくぅ子様の鳥生も楽しくなっていくのではないでしょうか。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?