雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヒナの飼育と仕事の両立

クイナ
コメント
2
投票
0

皆様こんにちわ。
無事にヒナが孵れば来月にお迎えする予定です。
仕事をされてる方でヒナを育てたと言う方おられればお話を聞かせていただけないでしょうか

ヒナを育てるのは5〜6年ぶりで当時は学生で実家暮らし、留守の間は家族やヒナの親がお世話をしてくれてたので無事に育ちました。

現在は実家を出て、仕事と主婦をしています。
仕事と言っても週3日程休みがありますが9時間程拘束される為、途中で一時帰宅して餌を与えることは出来ません。もちろん職場にも連れて行けません。
ヒナのみお迎えするので親鳥はいません。
旦那の仕事はあちこち出歩いてるので2〜3時間で帰って来る日もあれば朝早く出て夜中に帰ってくることもありますので手を借りれるときは借りれますが借りれないときは全くダメです。
ヒナが無事誕生すれば1週間程休みを取る予定ですがそれ以降がとても心配です
お仕事とヒナの子育てを両立させた方はどうされたのか教えてください

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

クイナ

こんばんわ。コメント頂きありがとうございます
私も小鳩さんと勤務形態と自宅の距離は似ているかもしれません。私もお昼は45分で自転車で信号に引っ掛からなければ片道15分程です。休憩中に帰れってはいけないことはないのですが。。。
私がご飯を食べるのがとても遅いと言うのも少し悩みです

ですが小鳩さんの努力話を聞くとその深い愛情に心打たれました。私はご飯無しでもなんとか大丈夫ですがヒナはそうも行かないですよね。旦那は半分くらいの確率で家で仕事をしているので家にいない日だけ私が帰って餌を与えれば良いかもしれません。

とても良い考えが浮かびました。とても感謝しております。ヒナが無事に家へ来たら可愛いヒナの為に私も頑張りたいと思います
ありがとうございます

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

私は今年の春、働きながら雛を育てました。比較的職場が近くにあるので、昼間に帰って差し餌をやりました。

昼の休憩時間は45分、自転車(車が無いので)で往復25分程度、差し餌は出勤前に下準備をして置いて、帰宅したら直ぐにこしらえる事が出来るようにしていました。雛が満足すると、会社へトンボ帰りして、5分くらいでお昼をぎゅうぎゅうと口に詰め込む日々が1ヶ月と少し続きました。私がそのう炎になりそうでした。残業のある日は一旦帰宅し、差し餌を与えてから再び会社に戻りました。今年の春は雨が多く、自転車での往復は何度も横転して苦労しました。

お昼に戻れなかったら、私の場合は諦めていたと思います。
良いタイミングでお迎えできると良いですね。クイナ様に素敵なインコライフが訪れますように!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?