病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

1ヶ月くらい前から鼻が茶色くなってて心配です。

ぴーたん
コメント
2
投票
0

10日前に足を捻挫したようで片足を上げていたり、しっかり止まり木を握れていない状態だったので、病院を予約したら2日後になりました。

その後、いろいろネットで検索してたところ、「鼻が茶色くなっているのは精巣腫瘍などが疑われる」と書いてあるのを見て、ちょうど1か月前くらいから茶色くなっていたかも…と思い、とても心配になってきました。

2日後の診察まで待っていて大丈夫でしょうか。。。
鼻が茶色くなってから1ヶ月経ってますが、薬などで治癒できるものなのでしょうか?
何か情報をご存じの方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぴーたん

返信いただき、ありがとうございます。

食欲はあり、様子を見に行くたびにカゴに飛びついてきます。
足が痛々しいので、無理をさせないように極力顔を見せないようにしてます。。。

そうこうしてる内に明日が病院の予約日なので、明日、診察を受けてきます。

やはり、茶色くなっているということは、何かしらの異常があるってことなんですね・・。
知らずに1ヵ月も放置してしまいました。。

いいね!

退会ユーザー

>ぴーたんさん
青いろうまくが茶色くなったのですね?

お疑いの通り精巣腫瘍の可能性もあります。
ですが、他の疾患によりホルモンバランスが崩れてという事もありますので、その場合は治療して治ったという事も聞きます(が、完治するまでけっこうお時間かかるような事聞きました)

ですが、もし精巣腫瘍となった場合、辛い事ですが今の鳥医療では完治は難しいかもしれません。でもすぐに落鳥するというわけではありません。うちも精巣腫瘍では無いですが、完治できない不治の病で余命宣告までされましたが、それなりに楽しく暮らしていこうと勤めました。

ぴーたんさんの鳥さんは今はかなりしんどいそうとか、食欲が無いとかありますか?もしそうであれば、連休で診察受付が難しいとは思いますが、急患で診てもらえないか相談してみてください。
食欲があって、しんどい状況も無いようであれば、そうそう急変はしないと思いますが、内蔵疾患や精巣腫瘍などは急変もありえますので、鳥さんの状態をよく観察して急変の事なども考え病院に連絡するかどうか判断ください。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?