迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【探しています-東京都八王子市】オカメインコ(ルチノー・メス)が迷子になりました

ちゅん
コメント
0
投票
0

【迷子になった日時】2012年4月12日 14時頃
【迷子になった場所】東京都八王子市片倉町
【品種】オカメインコ(ルチノー・たぶんメス)
【名前】ちろっぴ
【年齢】生後6か月(2011年10月13日生まれ)
【大きさ】尾も含めて体長は約30cmです。体重は迷子になる前日で98gでした。
【体色】黄色っぽい白色です。頭部は黄色で、冠羽と呼ばれるピョコンとした羽根が立っています。ほっぺたには朱色の丸い模様があります。

【特徴】
メスでまだ子供なので、おしゃべりはほとんどしません。たまに「ちろっぴ」と自分の名前をしゃべりますが、飼い主でないと聞き取りできないような発音です。
落ち着いているときは鳴きませんが、人間を呼ぶときや驚いたときなどに「キュイ」「ピギャ」と大きな声で鳴きます。
手乗りでとてもよく人馴れしています。ただ、臆病なので何かに驚くとすぐ飛び立ってしまいます。

(ノД`) 保護・目撃など、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかお知らせください。どんな些細な情報でも、とても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

※八王子市保健所(登録No.716番)、町田市保健所(登録No.無)、動物愛護相談センター多摩支所(登録No.24-5038)、近隣の各警察署(南大沢、町田、高尾、八王子、日野、多摩中央)に届出済みです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?