健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

グリットについて

まめのすけ
コメント
1
投票
0

セキセイインコ・オスにシード食でボレー粉を与えています。
食べているかは不明ですが(殆ど減っていない)
よくボレー粉をついばんでいます。塩土、イカの甲は与えていません。

2月に未消化の糞が出ましたが、投薬で治りました。
(その折はとりっちの皆さんにお世話になりました。ありがとうございます)
以来糞の異常はありません。

体調を崩した際に動物病院でセキセイインコ・オスのレントゲン撮影したところ
筋胃にグリットが無く、先生は無くても問題無いと言われたものの
ミネラルサンドを与える様に言われました。

ネットで調べたところ、グリットを与える事は意見が分かれるようで、
未消化の糞も見られないので、与えるべきか悩んでおります。

そして与えるのであれば、とりきち横丁さんの
シチリア岩の粉末タイプを考えているのですが、
粉末でもグリットの働きはあるのでしょうか?
他にもグリットでオススメがありましたら教えてください。

皆さん、ご意見を宜しくお願いします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

まめのすけ

tubasaさん

昨日、健康診断で再びレントゲンを撮ったところ
少し消化が滞っている・・・という様な説明を受けました。
グリットを与えてあげれば、少しスムーズに消化してくれるでしょうね。

最近、家庭菜園の育苗をはじめて
リビングに種を植えたポットを置いていたら土をついばんでいました。
慌てて止めましたが、やはり欲していたんですかねぇ・・・
ボレー粉だけでは補えていないのかな。

ご意見をありがとうございました!

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?