病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

黒い糞

愁香
コメント
5
投票
0

ご無沙汰してます。七瀬です。
一人餌切り替えで頑張っていたところ、全く食べなかった
殻つき餌を食べるようになって来ました。
ところが、その食べ方が尋常でないほどの量なのです。
3〜4時間の間食べ続け、心配になったので餌をとってみると、「ギャギャッ」と叫んで噛み付きました。
普段は、脱走してまで外に出たがるのに、窓を開けても出てこないし、出してもすぐ戻ってしまいます。
そして一番心配なのが黒い糞です。
白が3/2、黒が3/1くらいの割合です。
水気が全く無く、拭くと広がってしまいます。

見た目的には膨らんでも無く、元気なのでわからないのですが、何かの病気でしょうか。

セキセイ、生後約2ヶ月です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

無二子

殻付きの餌は、殻が消化されないで出る為ウンコが増えるようです。

うちの鳥は、黒米と黒い殻付きのヒマワリの種を最初に選んで食べるので、
その後にするフンは真っ黒です。それらが無くなり、米やマイロを食べた後は色が普通に戻ります。

フンの色は食べ物の色によって変わるようなので、インコ用のカラフルに
着色されているものを食べ始めたら、以前とは色が変わるかもしれません。

いいね!

愁香
  • 投稿者:愁香さん
  • トピ主

皆様、回答ありがとうございます。
一応病院に連れて行ってみようと思います。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

殻付き餌を上手に食べられるようになれば、時間かからないですが、
それよりもフンのほうが心配!
排便直後のフンが黒いものでしたら、
即病院へ行かれた方が・・・
消化器官不調やAGY(メガバクテリア)症などの可能性もあります。

いいね!

くう

はじめまして

黒い糞と言う事は、おそらく胃かどこかの内臓で出血している可能性があります。
1番多い病気でメガバク(AGY)があげられます。

一人餌になかなかならなかったのは、病気が原因かもしれませんね。
早めに病院へ行って検査をしてもらうといいと思います。

いいね!

トミ

黒い糞は消化管からの出血を意味すると思います。内臓腫瘍などの病気も考えられますので早めに(食欲の落ちない内に)獣医さんに見てもらった方が良いと思います。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?