病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヨウムの音? 鳴き声?

そら♪♪♪
コメント
4
投票
0

四歳の女の子ヨウムと暮らしています。最近、喉からグフッ?ゴフッ?みたいな音を出します。 便検査と触診だけは最近したのですが、そのうに何かあるのかとても心配です。似たような鳴き声を出すヨウムちゃんいるでしょうか? 特に、人間の上に止まっている時が多いような気がするのですが。みなさん、教えて下さい(T^T)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

そら♪♪♪

けんちゃんさん、こんにちは。期待させてしまい申し訳ありません。甘えている時の黒目ですが雛の時みたいな真っ黒さではないんです。例えていうなら昨日の金環日食の一番重なった時がそっくりです。甘えている時は顔の周りの毛もプワッとふくらんでいて、首も短くなってるので正面からみると、飼い主の私からひいきめにみて赤ちゃんみたいに見えてしまいます。四歳ですがまだ白目は金色にはまったくなってないんです。先日、別のヨウム飼いさんから、四歳なのに顔がヤングですねーと言われました。でも、機嫌が、悪い時は完全に猛禽類です。狩りをする目をします(笑) 可愛い時の顔を写真に撮りたいのですがカメラや携帯を向けると猛禽類の目でかじりにくるので、撮れないんです。ごめんなさい(T-T) 猫のゴロゴロとヨウムのグフグフ。わかりやすい例えありがとうございました(^-^) とってもわかりやすかったです♪ヨウムの別トピもいろいろ見てみますね。
いろいろ感謝感謝です(^^)/

いいね!

けんちゃん

そらさんこんにちは
人の側に来た時だけならば多分私の思うゴロゴロ?でしょう
丁度猫が人のそばでゴロゴロ言うのと同じ感じかなと思ってます
もちろん猫の声とは遥かに違いますよ!(^^)!

一人でカゴに居る時にゼ―ゼーゴロゴロで羽を立て弱ってたら大変ですが!

おそらく年頃になって来て甘えてるのかな?
このとりっちの他のスレにもヨウムの詳しい話
沢山ありますので是非閲覧されたらいいと思います
ヨウムが遠慮勝ちに甘える様子がよくわかります!

4歳で黒眼見た事無いです!
どちらかと言うとべィビーの時は可愛い顔して大きくなればまるで猛禽類か〜!
そんな顔しか見た事無いです。親になると眼つきはグレーを過ぎて金色になり
ますます迫力が増します
もし宜しければ顔のアップ画像でものせて頂ければ見てみたいです

いいね!

そら♪♪♪

けんちゃんさん、こんにちは。丁寧な返信ありがとうございました(^-^) やはり、人の体の上にいる時にゴフッて声を出しているので甘えているんですね。 まだまだ、勉強不足です(T-T) また、いろいろ教えてくださいねー♪

いいね!

けんちゃん

はじめまして
ヨウム心配ないと思いますけど…
結構手のひらに乗っている時や肩に止まっている時に
時々言うような気がします
丁度人が見つめてる時に照れたような時?と言うか?お喋りしないけどお喋りの前?
ただの合図みたいに時々言う気がします

目が輝いて体がやせて無く元気で有れば余り心配し過ぎても良くないですよ
もう少し様子を見ればいかがでしょうか?

もちろん心配ならそのうの検査は鳥を見れる病院ならその場で見て頂けます

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?