飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコのしつけ 〜かじり魔さん〜

ちぇり
コメント
2
投票
0

初めまして。水瀬です。
セキセイインコの空(くぅ)ちゃんを飼っています。
生後約2ヶ月のブルーオーパリン系です。

空(くぅ)ちゃんは、一応手に乗りますが攻撃的で
何でも噛もうとします。
指だけではなく、机や床を噛みます。
やめさせようと手を出すと、怒った声を出して噛み付くの
で、どうしたらいいか迷ってます。
机はすっかりボロボロになってしまい、
早くやめさせたいです。

噛まない子にするにはもう遅いでしょうか。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

愁香

ご回答ありがとうございます。
ボレー粉あげてみようと思います♪

いいね!

トミ

躾は諦めたらそれ以上にはなりません。鳥との良い関係を保つために努力してみることが大切だと思います。
まず、空ちゃんに噛みついてはいけないと学習させることが必要です。指に噛みつこうとしたときは顔に息を吹きかけ噛みつくことを阻止します。それを繰り返すと学習し、噛みつかなくなると思います。
しかし、木を噛むのは嘴の伸びを防止するためでもあります。囓りコーンなど与えると良いと思います。
またイライラすると噛みつきたくなるので、カルシウム(ボレー粉)やミネラル(青菜)は充分与える必要があります。
噛みつくのは興味をもって遊ぼうとする頭の良い証でもありますから、根気よく学習させれば空ちゃんは理解できると思います。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?